2006-01-01から1年間の記事一覧

今年はもう終わった

今日で仕事終わり。会社の飲み会、疲れた。精神的に疲れた。くだらない会話に疲れた。ものまねを強要されて疲れた。笑えないシモネタに疲れた。もうほんとに疲れた。2次会なんてとてもじゃないけど行けないよ。もう寝よう。布団にくるまって寝よう。

浦和 3 - 2 G大阪

友達がいないので毎週一人で個人参加のフットサルに行ってるんぼ犬です。Jリーグが終わった。浦和優勝。絶対的な強さではなかったけど、抜群の守備力での優勝は賞賛に値すると思う。選手層も厚いし、熱狂的なサポータもいるし、来年のACLはいろんな意味で楽…

FC東京 0 - 0 浦和

昨日のフットサルで苦しまぐれのシュートがキーパーの股を抜いてゴールしました。たまにはいいことがあるもんです。んぼ犬です。今日、味スタに向かうべく武蔵境駅に行ったのだが、味スタ行きバスがどこにも見当たらないので、「おかしいな」と思ってたら、…

人の顔ってけっこう変わるね

今日は一日ひきこもって塊魂とかしてました。んぼ犬です。レッズ勝って、ガンバ分けた。もう、あかんかな。前節の試合はひどかったけど(勝ちはしたが)今日の試合はさらにひどかった模様(←観てないけど、2chの実況から)シーズン終わったら「遠藤がいたら…

もぐら

意味もなく4時間もおしっこを我慢してしまった。んぼ犬です。仕事が忙しいような、そうでもないような感じで時間が作れず、ろくに日記が書けなかった。なので書きたいことがいっぱいあるんだけど。とりあえず、今日の日記でも書くとするか。今日の朝、嫁と…

社交的な日

今日の朝は缶コーヒーを買わずに、100円の自動販売機でホットの緑茶を買った。これを実験的に毎日続けてみようかなと思ってます。んぼ犬です。今日の帰り、会社をでたところで協力会社のTさんと偶然会った。Tさんとは会社の先輩の結婚式以来久しぶりに会…

季節感大事にしようぜ

今、けがしてる足を氷水でアイシングしながらコタツに入ってる。んぼ犬です。 先週、とうとうコタツを出した。出したといっても、もともと居間のテーブルはコタツ用なのでコタツ用布団をだしてきてそれにセットしただけ。コタツって日本だけなのかな。外国に…

鍵を閉めたか不安になる

嫁が寝る前にへんなにおいがするクリームをつけてる。なんのクリームやろ。んぼ犬です。会社の先輩から借りた本、奥田英朗の「イン・ザ・プール」。心の病をもった患者とへんてこな精神科医の主人公がでてくる話。その中に「外出中に家の鍵を閉めたか、タバ…

衛生検査

スーパーで売ってる缶コーヒーてなんであんなに安いんやろ?スーパーで缶コーヒーが78円で売られてた。毎日、自販機で缶コーヒーを買ってるぼくとしてはちょっと考えてしまうね。だからといって大人買いする気もマイケル買いする気もならんけどね。今日マ…

コソ練

ジャンパーのポケットに200円はいってた。ラッキー♪クッキー♪は・ぐ・き♪んぼ犬です。今日は近くの公園でフットサルの練習をした。独りで。ケガしてる足も微妙に痛いし、来週は会社のフットサルあるし、でも軽くボール蹴りたかったし、天気もいいしというこ…

全日本フットサル選手権東京都大会の2次ラウンド

ガンバ負けた。もう、終わったか。あと4試合。とにかく勝ち点3まで詰め寄って、最終節の浦和戦まで夢を見さしてほしい。今日は立川まで全日本フットサル選手権東京都大会の2次ラウンド(準決勝と決勝)を見に行った。上位3チームが関東大会の出場権が与え…

だって男は妊娠できない

嫁が妊娠8ヶ月目にはいろうとしてる。お腹はもうバスケットボールがはいってるみたいにパンパンだ。ボールがはいってるのならまだしも(ボールはいってたら大変なんだけど)お腹のなかには生命体がいるわけで、動いたり蹴ったりいろいろするらしい。その度…

ジャンプ

はてなパーカー欲しい! えー..コホン。とり乱してしまいました。んぼ犬です。アメトークがおもしろい。今日のガンダム特集はよかった。今ちょうど小説ガンダムを読んでたので細かいネタも理解できた。アニメガンダムは30代中ばぐらいの人がちょうど子ども…

めがねはつらいよ

めがねはつらいよ、なにがつらいかって、雨の日電車に乗るとめがねがくもって、地下組織の1員みたいになってしまうことがさ。めがねはつらいよ、なにがつらいかって、頭よくないのに、頭よさそーに勘違いされて、「ノート貸して貸して」言われても、自分も…

最近思ったことをだらだらと箇条書き

西武線の電車は椅子の前にしか、つり輪がないのでよくバランスを崩します。んぼ犬です。最近思ったことをだらだらと箇条書き。 先日、実家に電話をしたら妹がでた。妹は「うち21歳になってん」と言ってたので、あぁ、そういえば誕生日やったなぁと思いつつ…

フットサル全日本選手権都予選

あぁー。めんどくさ。何がめんどくさいって、買い物から帰ってきたときに買ってきたやつ冷蔵庫にしまうのがめんどくさい。んぼ犬です。昨日の夜は、とんでもない睡魔がおそってきて11時には意識不明になってしまった。よって日記が更新できひんかった。く…

ゆうてしもた

たまにカレーうどんが無性に食べたくなる、んぼ犬です。いつもは遅くても夜11時にはぐっすり眠ってた嫁が、仕事をやめてしまってからは、夜12時になっても起きている。いつも嫁が眠ってるすきにパソコンを開いて日記を書くぼくにとっては非常に都合が悪…

ナビスコ決勝

最近、プレステの「はじめの一歩」にはまってる、んぼ犬です。今日は朝から個人フットサル行った。 帰ってきてから部屋のテレビとソファーの配置を変えた。疲れた。 それからナビスコカップ決勝をテレビでみた。 前半終了から後半30分ぐらいまで寝てしまっ…

松坂世代

えーと、月曜日に有給をもらいました。えーと、あのぉ、明日は祝日で休みですね。うーんと、だから、ということはですね。つまりは、そのぉ。 4連休!。んぼ犬です。松坂がとうとうメジャーへ行くことになった。何を隠そうぼくと松坂とは同じ学年なのだ。と…

ぼちぼちと読んでます

はっぴぃばんくでいとぅーゆぅ♪はっぴぃばんくでいとぅーゆぅ♪なんかいいよね。あれ、トータス松本歌ってんのかな。んぼ犬です。会社の先輩に借りたSF小説を読んでいる。題名は「機動戦士ガンダム」。やっと最終巻である3巻目を読み始めたばかりだ。ぼくは…

ふんわりプリンロール

アイスと思って買った缶コーヒーがホットだった。昼間は温かいけど、朝はちょっと寒くなってきたもんね。んぼ犬です。今日はBYが6年間働いた職場の最後の日だった。お産のため、しばらくの間仕事はやめることになる。今日は帰りにオシャレなお菓子屋さんで…

凡庸な人間です

アポロのいちご部分とチョコ部分を分離させてから食べる派か、そのまま一緒に噛んで食べる派かなんてどっちだっていいよ!と思う、んぼ犬です。まぁ、ぼくは絶対に分離させて食べるけどね。どうも、ぼくは本が読むのが遅い。1回読むだけでは文章が頭に入っ…

G大阪 3 - 0 清水

自ら「閉」ボタンを押しながらエレベーターを降りてゆく人を尊敬してしまう、んぼ犬です。勝ったね!例によって嫁の実家で観さしてもらった。嫁の実家ではいまだ負けなし。縁起がよいよ。試合内容的にはいつものガンバって感じ。ただ失点をしなかったという…

ワシン

洗濯物を干すのと、たたむのどっちがいいと問われたら「たたむ」を選ぶ、んぼ犬です。だってテレビみながらできるもんね。最近はレッズ戦がテレビでやってることが多いので、よく見てる。磐田、鹿島の2強時代はこの2チームの試合ばっかり見てたな。最近は…

ヒーロー新庄

自動販売機に100円玉をいれても、自動販売機に無視されておつりのところにに戻ってくる、んぼ犬です。新庄が引退した。ぼくがまだ実家にいた頃、Jリーグよりもプロ野球、その中でも阪神が好きだった。阪神のなかでも新庄が一番好きな選手だった。「だった」…

本田と家長

電車に乗ってると、たくさん人が降りる駅では、必ず人ごみに流されてホームに押し出されてしまう、んぼ犬です。先日、サッカーU21の日本対中国があった。残念なことにぼくが期待する家長はベンチすらも入ってなかった。家長のポジション左サイドには本田…

トイレのなかでぐっときた

キーボードを弾いてる国分太一がなぜか新鮮に見えてしまう、んぼ犬です。ぼくは雑誌はあまり買わない人間だが、気が向いたら買うといった程度の雑誌はある。「週間サッカーマガジン」だ。電車の中で読んで、家へ持って帰ったらトイレの雑誌入れに入れておき…

寒くなってきたね

電車に乗って外を眺めてたら、隣の線路で同じ速度ぐらいで走ってる電車の同じく外を眺めてた人と目が合って、気まずい感じになって目をそらす、んぼ犬です。寒くなってきた。昨日は会社を休んだ。無理したら行けたけど、いや、無理せんでも普通に行けたと思…

FC東京 3 - 2 G大阪

観てきたよ。味スタまで。「2−0がサッカーでは一番怖いスコアだ」なんてよく言うけど、ぼくはそんなの信じてませんでしたよ。この試合を観るまではね。すんませんサッカーの神様、ほんますんません。許してください。堪忍してください。まったくもー、信じ…

かゆい

フットサルができない休みの日は、体がなまるのが嫌なので家の近所の自転車道をジョギングしたりする。ジョグをはじめて5分ぐらいすると、太ももの内側がかゆくなる。しばらく走ってると脇腹もかゆくなる。これは尋常ではないかゆさなのだ。気が狂いそうに…