2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から草津

行ってきます。 いつものことですが我が家の旅行は奥さんがバババっと日程、場所、宿泊なにもかもを決めてしまいます。 今回も僕は「うん。いいよ」と承諾するだけ。 しかし、段取りやら旅行の用意を全部やってくれるので感謝こそすれ文句など言えないのだけ…

今日のひとこま(ピザの出前をとった時)

わたし「さっきのピザの配達の人。なんか死んだ魚のような目しとったで(笑)」 奥さん「それは自分でしょ」 わたし「・・・・・」

特に何も書くことはない

何も別段書くことがないな。 これといって主張することもないんだな。 今日、一日過ごしてみて、面白いと思ったこともないしな。 暑いけど、一日中クーラーきいてるとこで仕事してるしな。 雨も降ってないし、電車も遅れんかったしな。 ことごとく書くことな…

千葉 0 - 1 G大阪

フクアリにて生観戦。とにかく勝ってよかった。終盤、このまま0−0で終わったらどうやって明日から生きていこうかと思いましたが、ザキさんがやってくれました。まぁ、最後のボスナーのゴールが決まって1−1で終わってたらという話もありますが。以下、感…

今日のひとこま

わたし「ぽーにょぽにょぽにょ♪さかなのこ♪がけのう」 奥さん「やめて。うるさいから。全然かわいくないし。」 わたし「・・・・」

FC東京 1 - 1 G大阪

イェイ!初の平日開催観戦!聖地国立についたのが19時過ぎ、アウェイ側はそんなでもなかったけどホーム自由席はほぼ満席。平日にして2万7千人は驚いた。では、試合の感想を箇条書きで・カポレ怖い カポレにボールがおさまると東京のチャンスが生まれてた…

こども

僕のこどもについて書いてみたいと思う。 書く前に何故僕がこどもについて書こうと思ったかを。 僕はこのんぼ犬の日記で極力こどもについて書かないようにしてきた。特にこどもに対する愛情などの記述は避けるようにしてたところがある。それは僕自身がそん…

風呂場がうんこくさい

のだ。今我が家で大問題となっている。だって風呂場のドアをあけたとたんに、うんこの匂いがするのだ。「なんでこんなにくさいねん」「そんなん知らんわ」と奥さんと言い合ってるうちに離婚するしないまでの話になって、さすがにこれはまずいと思った。だっ…

フリータイム / 岡田利規

昨日の夜遅くにNHKで放送してた演劇「フリータイム」(演出:岡田利規)をみた。もう眠いから寝ようかなぁなどと思いながらテレビのチャンネルをカチャカチャ変えてたらやってたんだけど、もう、みた瞬間”これおもしろい”とおもいました。どこがおもしろかった…

カップラーメン

今日は朝寝坊して、朝ごはんが食べれなかった。お昼ごはんはコンビニのカップラーメン(マルチャンの和歌山ラーメン)と納豆巻きを食べた。お昼はいつもは立ち食い蕎麦か弁当屋の弁当か定食屋が多いんだけど、たまにカップラーメンとかも食いたくなる。そし…

Wacomのペンタブレットが当たったよ\(^▽^)/

Wacomさん、ペンタブレットでお絵かきしたい!キャンペーンにてペンタブが当たった。いやほんと、びっくりくりくりくりっくりっとはこのことです!(イラっときた方はメールで受け付けます。そのまま僕から島木ジョージ宛てに伝えます。)みごと当選を的中し…

柏 1 - 0 G大阪

日立台は初めて行きました。去年の日立台開催のときにテレビ観戦してて、すごく行きたいなぁと思っていたので、日曜日の19時開催でしたが、思い切って行きました。めちゃくちゃいい競技場です。なんといってもピッチからの距離が近い!僕が今までに観てき…

叫ぶ

はてなTシャツ欲しい!

今日のひとこま

わたし「金曜日にカネ積まれても行きたくない飲み会に行かなあかんねん」 奥さん「え。じゃあ5万くれるって言ったら」 わたし「それやったら行く」