2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

誰がなんと言おうと夏が好き

ウィークディに1日だけぽっとできた休日。なんだか明日から仕事ってのがいまいちピンこない。今日は家族で動物園に行く予定が、娘が熱をだして行けなくなったので、仕方なく一日家にいた。(天気良かっただけに残念)発熱といっても子供は38度ぐらいでも…

さよならの請求書

嫁がポイント目当てでよく見てるCMサイトなるものがあるんだけど、そこでで公開してたネットシネマ「さよならの請求書」を観ました。たまたま嫁のPCを覗いたらやってたんだけど、映像を見た瞬間”あ、これ面白い”と感じて、一気に3話までみてしまいまし…

女、描くぞ

今日は朝からフットサル。土曜日の朝、天気もよくて、体動かして汗かいて気持ちよかったです。午後の予定がなく、妻と娘も妻姉の家に遊びに行ってたので、メンバーと昼飯を食べた後「何しようかな〜」てちょっと悩みました。これといってやりたいこともなか…

G大阪 2 - 0 メルボルン・ヴィクトリー

会社の帰りにスポーツバーに寄って観戦しました。1人でスポーツバー観戦は初めてで、かなりドキドキしたけど、行ってよかったです。サッカー観てる人のほとんどが1人観戦で、たぶん全員ガンバサポでした。中にはユニ着てるツワモノもいました。基本的にみん…

にゃんにゃん

まるで保育園。。。 作:嫁嫁が作ったものを見るとき、僕は、僕にはまったくはない趣向(センス?価値観?)のような異質なものを感じることがある。はじめは拒否反応をおこすけど、時間と共に少しずつ自分の中に受け入れることになる。改めて自分は他人と一…

鹿島 0 - 0 G大阪

朝の新聞みたら地上波で放送があったのでテンションあがった。ここ最近で最もいいニュースだ。試合の結果はスコアレスドロー。ひさびさに丸々90分試合を観たというのもあったけど、とにかく疲れた。ガンバにとってはとんでもなくタフな試合であった。・藤…

わんわん

まだまだあるよ。ふすまの穴。 作:嫁

自転車を買い換えた

「たまにしか家事しないくせに、トイレの便座カバーの取り付けだけはすぐやるね」と嫁に言われた。どうも、んぼ犬です。だって、お尻冷たいの嫌ややもん。自転車を買い換えた。 20歳ぐらい時に買った電動自転車。八王子の小高い丘に上にあるボロアパートに…

ブンブンブン

ふすまの穴にこんなん貼ってます。ブンブンブン作:嫁

米国で著名ブロガー死亡相次ぐ

これは同じブロガーの僕としても見逃せないニュースだ。米国ではブログが立派なメディアと成立しており、スクープ競争も激しいのだ、そうだ。米国のある有名なブログ運営者が「神経が参ってしまって病院にいく事になりそうだ」「耐えられない」と漏らす姿も…

メルボルン・ヴィクトリー 3 - 4 G大阪

何という試合。 この感動をどう表現したらいいのか。 この試合に関してはとてもじゃないけど冷静な言葉で表現することは無理。 ずえったいに無理。乱文ですので、寛容な方だけ閲覧ください。

カレーを食った

昨日の晩はカレーでした。 僕「あー、ルーとご飯の配分間違えたー」 よくありますよね。 食べ終える頃になってルーが無くなってご飯だけになってしまうあれです。 だってほら、ルーっておいしいから。ご飯にいっぱいかけたいから。 そしたら奥さん 「なんで…

ラーメンを食った

僕も奥さんもラーメンが好きでよくラーメン屋さんに行っていたのだが、子どもが生まれてからなかなかいけなくなった。僕は会社のお昼にたまにいくけど、食事付きの職場で働く奥さんはなかなかラーメン屋さんにいけない。そこで今日は奥さんのお母さんに1時…

実験

これ携帯から。今帰りの電車。自宅のPCが壊れたから、携帯から日記更新実験。仕事では携帯WEBよく使うけど私的に使うことはない。あぁダメ。文章打つのめっちゃ時間かかる。もうすぐ家着きます。

フッキ

あのさ、「フッキが復帰」って言いたいのはわかるよ そりゃ俺も同じ人間だもの でもさ、その前に言っていいかい 復帰しすぎだろ どうも、んぼ犬です。どうせ東南アジアとか海外のクラブに移籍かなーと思ったけど、ヴェルディに戻るとはね。さすがの俺も驚い…

やってしまった

昨日がエイプリルフールということをすっかり忘れていた。実は構想1年におよぶエイプリルフールのネタを日記に書こうと思っていたのだが、何を間違えたか実にしょーもない日記を書いてしまった。最近の俺ちょっとおかしいよ。ほんとに。まぁ、でもいいや。…

休みたい

今年も4分の1が過ぎた。はやあぁー。 ちきしょー。 休みたい。めっちゃ仕事休みたい。