2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

回復ぐあい

ケガの回復ぐあいは以下のとおりです。■6月25日(日) 右手親指捻挫 腫れはすっかりひいた。痛みはまだある。 痛みが生じる行為は以下のとおりです。 ・コンセントを抜く時。 ・自転車の鍵をしめる時。 ・急いでトイレする時。 ・プレステをし過ぎる時。 ・親…

『ゲド戦記』を観たぞーい

まだ観てない人もいるので、ネタバレしないように書きます。吉祥寺にて「ゲド戦記」観てきた。昨日が上映開始日ということと、日テレでの容赦のない宣伝から、混んでるのは予想できたので上映時間30分前に行けばいいかなと思ってたんだけど、Yomeがもっと…

おざなりになっている

ぼくはいつもお風呂で体洗うときは、タオルの形をした網みたいなザラザラしたやつで洗うのだが。先日、お風呂場にその"体洗うやつ"が無く、しょうがないので手で洗ってた。手で洗ってると体がかたいので、背中を洗うときに絶対に手が届かないスポットが発生…

まったくの別物

先日、日曜日にサッカー女子日本代表【なでしこJAPAN】の試合[日本対中国]をTVで観てました。感想というと、 女子サッカーかなり面白い男子サッカーと比べてしまうと、やはり筋力が劣る為、キック、パス、シュートはよわいし、技術も男子に比べると物足り…

あめま!

雨うっとしー。 洗濯物乾かへんしー。 自転車こいでたらズボン、びしょびしょなるしー。 会社には誰のものか判別つかないビニール傘増えるしー。 とにかく、太陽の光が浴びたいわ。今週末に計画してた海水浴が嫁の姉の甥っ子が風邪ひいたので 中止になった。…

テルーの唄

「心を何にたとえよう♪」頭から離れません。 この部分ばっかしリピートしぱなっしです。 ジブリ最新作「ゲド戦記」挿入歌「テルーの唄」 なんとも耳に残るメロディーと歌声。 ぼくが毎日鼻唄でフンフン♪言ってるせいで 嫁さんにも移ったみたいで 「頭の中だ…

初ヤフオク

嫁が欲しいDVDがある。 ↓ そのDVDの定価が3500円。 ↓ ヤフオクに2000円代で幾つか出品されていることが判明。 ↓ 入札してみる。 ↓ プレミアム会員じゃないとだめよ画面がでる! ↓ なんでも経験ということで入会。 ↓ 100円上乗せで入札。 ↓ …

寒いんです

会社の中でずぅーと仕事してると クーラの冷風がもろにあたってめちゃ寒いんです。これはいかん。風邪ひくわと思って、 防寒対策として kaepaの紺ジャージの上着を会社で着てるんですが、 スーツに紺ジャージ着ると、 村役場のおじさんになってしまうことが…

W杯が終わったけど、Jリーグ再開するから全然寂しくないもんね

昨日から、J1がはじまったぞーい。ガンバ×ジュビロ2−2の引き分け。 PK2失点。家長ががんばってた模様。 内容聞いただけでも、なんとも面白そうな試合だったなぁ。残念ながら、ぼくの家はBS見られないので、放送が見れなかった。 BSが見たい!!と…

だびんちこぉど

外国の長編小説を初めて読破したぞ。 ダヴィンチコード けっこう面白かった。 でも、欧州の建物や美術館などの細かい描写がいまいちイメージできなかったな。さて、明日から電車のなかで何読もうかな。

右足甲

日曜日に右足ぐねった。 最近、ケガ多いな。イタリア優勝。4時に起きるつもりが、 5時まで寝てしまった。 後半見れると思ったら 延長はじまってた。 そっか、決勝はいつもより1時間はやかったのだ。 延長しか見なかったけど、ジダン頭突きを見れた。 なん…

プロフェッショナル

最近ついつい観てしまう。 nhkの番組「プロフェッショナル 仕事の流儀」プロジェクトXのお涙頂戴路線とはちがい、 スマートでスタイリッシュな感じがする番組で でてくるプロフェッショナルな人たちが ものすごくかっこいい。スガシカオの歌もよい。 単純な…

フランスですか

2日連続、4時に起きてしまった。 このまま超朝型人間に移行しようかな。率直な感想として、あまり面白い試合ではなかった。 眠たい眼をこすりながらなので真剣には観てないものの、 決定的シーンがほどんどなく。ゴールはPKのみ。 後半は30分ぐらいま…

カテナチオ

4時に起きて観てしまった。ドイツ×イタリア。 ドイツが勝ったら面白くないので、イタリアを応援してた。前半0−0 ピルロ(伊)が良い。初期の中田のように判断よく精度の高いパスで攻撃を組み立てている。 ガットゥーゾ(伊)も良い。攻撃にはほどんど顔をださ…

電車の中あつい

電車の中、熱いね。 朝の混雑時に背広着たおっさんと 体と体が密着したりするとやばいね。 ものすご熱いね。 なんであんなに熱いのかね。中田が引退したね。 ちょっとびっくりしたね。 代表引退はすると思ってたけど、 選手やめてしまうとはね。 もったいな…

レンキュ

金曜休んで3れんきゅー! イエーイ!イエーイ! ピース!ピース!というわけで、心に余裕がでたせいか 久しぶりに料理しました(一品だけ!)砂肝好きの女性を取り扱ったTVを観てて、 「砂肝めっちゃうまそーやんけ」と思ったので、 初めて砂肝を近くのO…