2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

初心にかえる

そもそも、ぼくがはてなダイアリーをはじめたきっかけはサッカーのことを書きたいからであったことを思い出した。その前はmixiで日記を書いていたのだけど、いかんせんマイミク(なんとも懐かしく恥ずかしい響きだ)にサッカーに興味のない人が多かったので…

日本の明日について考える

ぼくがテレビをみてて、とてつもなく不安になるニュースといえば 日本の財政問題についてのニュースです。 今、2009年5月21日現在でも我が国は939兆円の借金を抱えています。 939兆円ですよ。939兆円。 みんな、どうしてそんな平気な顔で日々を過ごせるんで…

今日のひとこま〜その2〜

奥さん「大きい声出せば面白いってことじゃないからね」 「声」を「字」に置き換えてみることもできます。 落ち込んだりすることもあるけれど、お父さんは元気です。

今日のひとこま

奥さん「ほんっと残念な性格してるね」

今日のひとこま

わたし「グラタンとスープください」 むすめ「ハンバーグ?」 わたし「グラタンとスープください」 むすめ「ハンバーグがいい?」 わたし「グラタンとスープ」 むすめ「ハンバーグにする?」 わたし「じゃあ、ハンバーグ」 むすめ「はーい」 超強引。

奥さんがメニューをつくった

気分だけでもファミレス。 ピザとにぎり寿司と枝豆。ファミレスの定番メニューですね。 最後はもちろんデザート。

山東魯能 0 - 1 G大阪

GW最後のイベントACLグループリーグ第5節。中国王者・山東魯能とのアウェイでの1戦。ガンバは前半で遠藤の退場というアクシデントもあったが、レアンドロの素晴らしいゴールで先制。その後も本性をむきだしてきたカンフーサッカーにも冷静に対応し、レアン…

神戸 3 - 1 G大阪

ちょっと時間が経ったので遠い昔の試合のような気がしてるが、記憶があるうちに簡単な感想でも残しておく。というのも明日はACL中国アウェイ山東魯能戦。そういえば2006年の中国アウェイ(行ってないけど)は苦い思い出があったなぁと思いブログを読み返して…

G大阪 4 - 2 FC東京

神戸戦の惨敗から中2日。怒涛の連戦は続く。FC東京をホーム万博で迎えうつ。ネット中継でPC観戦。 パクドンが累積で出場停止の為、中澤が先発。先制点はガンバ。佐々木のシュートがFC東京羽生の頭にあたり、ほわ〜んとボールが弧を描いてGK権田の頭上を飛び…

大分 1 - 3 G大阪

この試合の前、なんだかすごく負けそうな予感がしたのだ。ヒイキのチームを持つ人ならこの気持ちをわかってくれると思うのだが、やっぱ応援してるチームが「負ける」ってのはとても辛いことなので、どうしても自分の中で予防線を張ってしまうのね。勝つに決…