2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

間違いなく関西人♪

昨日の関西弁の話題のつづき。中学時代、社会科の先生が明石屋さんまは関西人やのに東京弁しゃべるから嫌いやと言うてはりました。ん?さんまが東京弁を使ってる?うそ〜ん?とその当時、まだ純朴なぼくは思った。が!しかし、さんまのテレビを注意深くみて…

きっと君は関西人♪

お風呂で体とか洗いながら考え事してると「頭って洗ったっけ?」て忘れるときありません?ぼくはよくあるんですよ。体とか頭洗うのって意識とは別に手がオートマティクスにやっちゃうので、覚えてないんだよなー。話は変わって、ぼくはまわりからは関西人て…

吉田拓郎が好きなんだけど

伝説のつま恋コンサートが何年かぶりに開催されたというニュースをBY(僕の嫁)の実家のテレビでみた。BYが吉田拓郎をみて僕に「んぼけんって吉田拓郎好きなんだよね?」と聞いてきた。居間で見てたのでBYの家族もみんないた。僕はとりあえず「うん」と答え…

G大阪 4 - 0 川崎

TV観戦。BSだったのでBYの実家にて観戦。BY実家での観戦実績4勝1分いまだ負けしらず。この大事すぎる1戦の勝ち点3は勝ち点3以上の価値あり。・まぎぬんの殺人タックル あれはいかん。加地さん大丈夫なのかな。試合後加地さん「狙い通りです」て、笑いを…

なんてったってアイドル

つれづれなるままに書きます。今日は18時半にあがれた。 これ書いてる今現在。まだ22時だって。 うひょー!! テンションあがりまくる。 でも、明日は客と打ち上げだって。 テンションさがりまくる。 どーしよー。20台俺だけやし。今日、車と自転車が…

うれしすぎる

わーいhttp://www.youtube.com/watch?v=SqW93nR7uKUスイカみたいなユニフォームだな。 【追記】 かわいそすぎるhttp://www.youtube.com/watch?v=yht5mD0xnvkhttp://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060913&a=20060913-00000044-ism-spo

社員旅行と結婚式

社員旅行なんか行きたくねー 旅行はいいから休みくれー今日、社長と社員(おれも含む)で「社員旅行どこ行く?」みたいな話になって。「んぼ犬くんはどっか行きたいとこある?」て聞かれたから、「ギリシャ」と言ったら、失笑を買われた。ほんとみんな、社員旅…

G大阪 3 - 1 C大阪

土曜19時、BSにて放送ということで、大阪ダービーで紙ふぶきがあるし、なんとしてでも見たかった。 しかし、うちにはBSもなけりゃ、スカパもない。 仕事を16時にきりあげ、18:30にBY(僕の嫁)の実家に上がりこんで、BYのお父さんが作ってくれた夕食をものす…

掃除機のなかのゴミ袋を取り替えた

今日、掃除機のなかのゴミ袋を取り替えた。 この前取り替えた日付が袋に書いてあって、H16,7となっていた。 2年ぶんのゴミが溜まった袋はズシリと重みがあった。 新しい袋に今日の日付を書いて、装着。 そして、再び掃除機をON。驚愕。うわ〜!! すげーよ…

リンダ・リンダ

今日の朝、シャワー浴びてたら、気分が乗ってきたので「リンダ・リンダ」を歌ってた。そしたら、いきなり浴室のドア開いて、嫁に「うるさいなっ!何なのっ!」と言われた。死にたい。

仕事の帰り道

毎日、忙しく、くたくたになって夜の11時〜1時ぐらいに地元の駅に着く。駅から家に向かう道には人気がない。あたりはしんとしてる。道すがら、いつもこの時間に犬の散歩をしてる若い女の子がいる。 何という種類の犬かわからないけど、ちゃんと血統書がつい…

♪地下のジャズ喫茶♪

職場ではTOKYO FMがずっと流れてるので 気になった曲やいいなと思った曲があれば TOKYO FMのサイトを見て歌手と曲名を 「ラジオで流れた気になる曲.txt」にコピペしてます。 それを日記にそのままコピペします。(見にく〜) (曲名、アーティスト名)気にな…

がんばれ

今日、甥っ子が病気で入院してるのを聞いた。9日も高熱がでて点滴を受けてるらしい。元気はないけど、ぼくが誕生日プレゼントにあげた絵本をよんであげると目で追ってるらしい。がんばれ。 稲本がガラタサライへ 大黒がトリノへ 2人ともがんばってほしい。…

女のなかで男が一人

9月は皆勤は狙わないが、今までのリズムがあるので、パタっと日記を止めることができない。今日は休みだし、更新するぜ!!今日、BY(僕の嫁)の定期健診の為、クリニックについて行った。お腹の中の赤ちゃんを見る機械で、赤ちゃんの残像を見た。ちゃんと人…

電車の中で倒れるひと

今日の朝、電車の中で、 若い女の人が勢いよく倒れた。 貧血か何かかな。 「大丈夫です。大丈夫です」 と言って次の駅を降りた瞬間。 また、勢いよく倒れた。 ぼくは遠目から見てただけだけど、 周りのおっちゃんやらおばちゃんが フォローしてたようだ。 ち…