2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ふんぎゃー

まだPCの調子悪くモニタはチリチリ砂漠。それでもWebにはつながるようなので、こうして日記を更新。しかし今日は寒かった。風邪っぴきなので真冬の格好して出かけたよ。でもって雨。駅から会社まで歩く間にズボンと靴下がずぶ濡れ。寒さのせいか体調のせい…

壊れちまった悲しみに

いつもサッカーの動画配信を観てるノートPCがぶっ壊れた。なんか知らんけど解像度が600×400しかだめで、色もファミコン並みしか表示しなくなり、おまけに画面はチリチリ。今、チリチリ画面でこれ書いてる。目悪くしそう。おかげで、おいらの生きる楽…

OSAKAええとこ一度はおいでよ

てなわけで、この木曜日、金曜日と大阪にかえっとりました。どういうわけかと言いますと、おばあちゃんが水曜日に亡くなったんでございます。人間ちゅうもん例外なくいつかは死んでしまいますが、いつ死ぬかちゅうのは、これ誰もわからんもんで、はい。てな…

あーあーもっと勉強しときゃーよかったなー

NHKでやってた爆笑問題の大学教授と討論する番組(この番組好きで、やってたら必ず見る)今日は京大SPで大物教授数人と京大生との討論。テーマは「独創力」。面白かったなぁ。ひさしぶりにテレビを集中してみたよ。やっぱ京大のツワモノの教授だけあっ…

オシム爺さん

オシムが退院したそうな。最近はスタジアムにサッカー見に行ったりしてたりするからな。だいぶ体調も良くなってきたんだね。 以下、JFA公式に載せられた退院にあたってのメッセージ。感動したので全文引用。 「このほど入院治療から“解放”されるにあたり…

おさーん

今日は寒かったな。日曜日に散髪したばっかりやったから、頭スースーしたわ。前に嫌なことあったから、今回はちゃんと床屋さんで切ってもらったかんね。やっぱええわ床屋さん。床屋さん最高。顔ソリもめっさ気持ちよかったわ。今日は仕事で20階ぐらいある…

ヨーグルトをむさぼり食った。

今日、朝起きたら全身筋肉痛。(理由はあとで書くけど)布団から起き上がるのも億劫なぐらい。娘に朝ごはんのヨーグルトを食べさせようとしてたら、無性にヨーグルトが食べたくなった。僕はヨーグルトがあまり好きではないんだけど(だって甘くないんだもん…

落ち着かない

寒いね。春だ春だと思ってたらこれだから、油断できない。娘は早速、熱が少しある。子供ってなんて弱いんだろ。皆さんも風邪ひかないようにね。最近読んだ本 ダウン・ツ・ヘヴン (中公文庫)作者: 森博嗣出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2006/11/01メデ…

全南ドラゴンズ(韓国) 3 - 4 G大阪

23時からやってたネット配信(録画)で見ました。いやー疲れた。なんちゅー試合や。内容濃すぎ。でもほんとによくやった!とにかく気づいたこと思ったことをノープランで箇条書きするよ。●二川、ルーカスの足裏タックル 今日の審判はバングラディッシュ人。…

誕生日休暇

うちの会社には"誕生日休暇"なるものがある。誕生日の前後に有給とは別にとれる。僕は何回か使ったことあるけど、他の人が使ってるのは記憶にない。たしかに、少し気恥ずかしい気持ちはわからないでもないが。でも、今年は使えそうにないな。昨日、僕の27…

「火の鳥」が無性に読みたくなった

[ これはハイクh:keyword:Wacomさん、ペンタブレット欲しい!という紫と黄限定のエントリーで描いたもの。なんで火の鳥かっていうと 紫と黄色の2色でまず思い出すのは当然京都サンガのチームカラーでしょ。京都サンガはマスコットが鳳凰でしょ。そしたら鳳…

ホワイトなDAY

3/14 金会社の帰りに妻へのお菓子を買いに行きました。既に10時を過ぎていたけど、品川駅構内にあるシャレたデパートみたいなところ行ったら、びっくり。男どもがお菓子屋の前で行列を作ってるではないか。へぇー。世の男どもってすげーなと思いつつ、僕は…

磐田 3 - 0 G大阪

我が家は地上波しか観れないので、嫁の実家まで行ってBS観戦。サッカー観る時しか嫁実家に行かない俺って....。3-0で負けるって、あまり記憶にないんだけど。今が最悪の状態なんだろう。後はよくなるしかないのだと、そう考えることにします。しかし、サッカ…

みずもん頼むで

ここにも書かれてるけど。 水曜日のACLの失点の場面。カウンターから1対1になった局面での水本の淡白な守備。かなりがっかりしたよ。あの場面、内心「ここは水本だから止めれる」と期待していた。それがああもあっさり抜かれるとは。昨年までシジクレイな…

親子丼

今日はめっちゃ仕事した。いろんな人とめっちゃ話したし、めっちゃメールしたし、めっちゃ電話した。帰り、駐輪場の階段をのぼってるとき、俺めっちゃ大人やん。めっちゃ社会人やん。めっちゃすごいやんとふと思った。でもめっちゃ疲れた。めっちゃ腹へった…

G大阪 1 - 1 チョンブリFC

首の皮一枚つながった。ロスタイムギリギリで1点返したときの感想です。でも冷静になればなるほどこのドローは痛いです。痛すぎます。さっきからため息ばかりしています。試合は後半からネットで見ました。帰りの電車、携帯から実況掲示板をみていた(2006時…

何その贅沢

嫁に「誕生日に欲しいものは?」と聞かれたので「ランニングシューズ」と答えたら「何その贅沢」と言われました。僕何か間違ったことを言ったでしょうか。真剣に悩んでます。今日読み終わった本ですナ・バ・テア (中公文庫)作者: 森博嗣出版社/メーカー: 中…

災難さってまた災難

娘の中耳炎がやっと治った!と喜んでたら、昨日の深夜、下痢嘔吐。今日は午前中からわーわー言いながら休日診療へ。ということで、今日は出勤しようと思ってたけど、ひさしぶりの2連休となった。診察が終わったあと、車の中で娘と2人で薬局に薬を取りに行…

G大阪 0 - 0 千葉

ネットで後半だけ録画でみました。某サイトでネット配信してるという情報を知ったのだが、視聴方法がわからんくて、いろんな情報をたどって、各種ソフトをダウンロードしたりインストールしたりするうちにやっと見れた!と思ったら、前半終了と同時に配信終…

初絶句

こんにちわ。んぼ犬です。日記の更新を待っていたくれた皆さん。ほんとにすいません。王道の言い訳ですが、忙しくて日記書く暇ありませんでした。ほんとに口だけじゃないんです。ほんとのほんとに忙しいのです。なんて言ったらいいのかな、あえていうならば…