2011-01-01から1年間の記事一覧

ヒロポンの質問箱(コミュニケーション)

質問箱に、質問ではないのですが、素晴らしいお便りを頂きました。 いつか、お友達になってください。 ぼくが小学校の3年生の時だったと思うのですが、ホームルームの時間に先生が「今悩んでることがある人は手を挙げてください。そのことを、みんなの前で…

さがすよ

明るさ

遊園地

この日記は有益な情報が溢れているので、たくさんの人に読んでもらいたいと思っている。

とうとう桜の写真を撮り逃してしまった。 あーあ、もうだめだ。 TimeOutだ。 日本語で言うところのタイムアウトだわ。 もう、ぼくの生活圏内では全然咲いてないし。 せっかく桜の写真をネット上にアップして、はてなスターいっぱいもらおうと思ってたのに。 …

日曜日

双眼鏡

反対から覗きたくなるよね。

柔軟

目盛りの設定、厳しすぎないか。

ヒロポンの質問箱(哲学)

油断していると質問がきますね。いつもいつも回答が遅れて申し訳ないです。 つくづく、世界には「なぜ?」が溢れているんだな。と思います。 常日頃から「問う」という姿勢を崩さないことが、健全な人間の姿だとぼくは信じています。 では、早速頂いたご質問…

筋トレ

この時期、ネットを見てると「桜の写真を撮らなくては」という思いが強くなる。しかし、すでに満開の時は過ぎてかなり散ってきているので早く撮らなければ。桜ってきれいだ。一番きれいなと思ったのは通勤時の電車から見える川沿いの桜だった。時間にして2…

自由

娘と一緒にねんどをした。 娘に「お父さんも何かつくって」と言われたので、ワニを作った。特にワニに思い入れがあるわけでもなく、昔誰かが作ったワニの見事なねんど作品を唐突に思い出したからだ。出来上がったワニをみて奥さんも「うまいね」とめずらしく…

今日のひとこま

奥さん「ねぇ」 わたし「ん?どうした」 奥さん「そこどいて」

お知らせ

娘がうさぎ組からぞう組に進級しました。

冷蔵庫

ヒロポンの質問箱(イラスト)

では、今日もみなさんからのお寄せ頂いた質問をお答え致します。 ヒロポンさんのアイコン(リーゼント男)のイラストが好きです。 描き方を教えてもらえないでしょうか。 ありがとうございます。いやぁ、嬉しいです。自分で言うのもなんですが、ぼくもこのキャ…

チョコ欲しい

わたし「チョコ欲しいなぁ〜」 奥さん「買えば」 わたし「・・・」 ・ ・ ・ わたし「3万ぐらいするヒゲ剃り欲しいねんけど」 奥さん「宝くじ当たったら買ってもいいよ」 わたし「・・・」 ・ ・ ・ というわけで バレンタインチョコ欲しい! 欲しいプレゼ…

ヒロポンの質問箱(ヒロポン)

さて、ひさしぶりにご質問頂きましたので、はりきって答えていきたいと思います。 ヒロポンさんて何歳ですか? うーん。せっかく、このブログをポップなイラストを載せてオシャレでクールなふうに持っていこう持っていこうと目論でたのに、いきなり現実に引き…

マスターベーション

2年前のハイクコミティアで描いたやつ。 けっこう時間かけて描いた。 時間かけて漫画描きたいなと思ってる。 思ってるだけで何もしてない。

ビューティフル

あいしてる

きみはあのゴールを三鷹

キーパー描くの好き。

ヒロポンの改革

えー、当ブログ、ヒロポンの日記のコア読者のみなさんはこんにちわ。 コア読者さんなら、もうお気づきかと思いますが、当ブログの画面デザインが先日、大幅に変更されました。 かなりいろいろ変えたのですが、コア読者さんにもわかりやすいように、大きな変…

家庭内不和

家で戦場カメラマンのものまねすると、娘には大ウケするんだけど、奥さんは口を聞いてくれなくなります。(目も合わせてくれません) ぼくは間違っているのでしょうか。 MacBook Air 11インチ欲しい!

その後

前回の日記のちんこのさきっぽが痛いっていうやつの続きなんですけど あっ、その前に、なんか「ちんこのさきっぽが痛い」って長いので「ちんさき痛症候群」に略しますね。 そのちんさき痛症候群なんですけど、対応策として、トランクスからボクサーパンツに…

さきっぽが痛かった

いや、ちんこの話なんですけどね。 今日、ジョギングしてたらですね。ものすご痛かったんですよ。 さきっぽが。 いや、だから、ちんこのさきっぽがね。走るとウェアにこすれてすんげ痛かったの。 いや、だから、一歩一歩足を踏みしめるごとに痛かったの。 も…

ヒロポンの質問箱(サッカー)

うむふぇるじあののぼっ(Um Feliz ano novo)!! いやー、めでたいですねー。 あっ!いっけね! 冒頭の言葉、意味不明ですよね〜(^_^;) ポルトガル語で「あけましておめでとう」という意味です〜。 いやー、年始のあいさつで狙いすぎてスベるってる人が巷で…