衛生検査

スーパーで売ってる缶コーヒーてなんであんなに安いんやろ?スーパーで缶コーヒーが78円で売られてた。毎日、自販機で缶コーヒーを買ってるぼくとしてはちょっと考えてしまうね。だからといって大人買いする気もマイケル買いする気もならんけどね。今日マイケル買いという言葉を知ったので、使ってみたかっただけの、んぼ犬です。

あ、何書くか忘れてもた。あ〜何やったっけ、思い出されへん。う〜んと、なんかめっちゃおもろいこと思いついてんけどなぁ〜。忘れてもうた。

あ、思い出した。爪のこと書こうと思っててんや。そうそう、爪のこと。小学校のときって、衛生検査ってもんがあって、ちゃんと手の爪切ってきたとか、ハンカチをちゃんと持ち歩いてるかを抜き打ちで検査すんねん。それが俺いっつも、爪切ってなくて、ハンカチも持ってなくて検査にひっかかっとって不潔小学生のレッテルをはられててん。トイレで手洗っても、パッパって水きって自然乾燥させてたから(今もだいたいそう)ハンカチなんか持ってないし、爪なんか(特に足の爪)普段意識してなかったから、伸ばし放題でそうとう長くならんと切らんかった。

そんな俺が今めっちゃ、爪切るようになってん。手の爪は切らんとキーボード打ちにくいし。足の爪もフットサルやってるから、伸ばしたままやとトゥキックできひんから深爪ぎみに切ってる。相変わらずハンカチはズボンのぽっけにいれてないけど、ちゃんとカバンの中にはある。

思いだしたはいいけど、おもろいかどうかは微妙や。でも、今は衛生検査を立派にクリアできる大人になったことをアピールできたと思う。