社交的な日

今日の朝は缶コーヒーを買わずに、100円の自動販売機でホットの緑茶を買った。これを実験的に毎日続けてみようかなと思ってます。んぼ犬です。

今日の帰り、会社をでたところで協力会社のTさんと偶然会った。Tさんとは会社の先輩の結婚式以来久しぶりに会ったんだけど、ぼくと気づくや気軽に声をかけてくれた。いいなぁ、Tさん。あんまり親しくないぼくにでも、とても自然に話してきてくれて。ぼくもTさんみたく話がうまくなりたいけど、残念ながらTさんのコミュニケーション能力を100とするとぼくは3くらいしかない。駅の方向が同じなのでTさんと駅まで他愛のない話をしながら帰った。ちょっとの時間だけど、なんかこんなに人と気軽にしゃべるのも家族以外ではひさしぶりかもと思ったりして、なんか社交的な日でした。

家へ帰る途中、ミスタードーナツに寄って、ポンデライオン3つとふわふわのやつ2つ買って帰った。