2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

清水 0 - 2 G大阪

ありがたいことに地上波で放送があったので、家でテレビ観戦。奥さんと子供はぼくを置いて多摩動物園に行ったので、近所のサミットで寿司とビールを買ってきて、飲みながら観戦。うーん贅沢。ていうか完璧におっさんやないか。 んで、やったー!!!!!勝っ…

置き手紙

昨日は深夜作業でした。奥さんが書いた置き手紙です。 いつもありがとう。

ぼくが本当に言いたいこと

アレあるでしょ。 あの、はてなパーカーっていうやつ。 「はてなパーカー欲しい」て言ったらキャンペーンの抽選に応募できるっていうやつ。 いや、あのちょっと、ぼく、アレでちょっとひっかかるところがあるんですね。 あれ、応募する際、希望のパーカーの…

キャンペーン

はてなパーカー欲しい! グレーが欲しい!

空も飛べるはず

何かにとりつかれたように、ひたすらジャンプする娘です。 日曜日の夜中の1時過ぎにブログを書いてるやつにろくな奴はいませんね。断言してもいいと思います。

家たこ焼き

家でたこ焼きを作って食べることを大阪では”家たこ焼き”と言います。読み方は”イエタコヤキ”です。 「昨日、家でたこ焼きを作って食べたよ」 と言うところを 「昨日、家たこ焼きしたよ」 で済むわけです。この事例ひとつとってもこの”家たこ焼き”という言葉…

箇条書き

仕事のこと。先週で山場をひとつ超えた。また来週に最後の山場があるけど、とりあえずほっとしてる。昨日、ひさしぶりに家に早く帰れた。娘に絵本を2冊読んであげる。 ハイクの同人誌企画第2弾に参加。まだ何もしてないけど、とりあえず第1弾の結果をみて…

ハイク

キャンペーン中です。そろそろ紹介する過去のイラストも少なくなってきました。ハイクでは300×300以上のサイズになると縮小されて表示されてしまいます。以下の絵はすべて300×300内になるように意識して描きました。縮小されないので見映えがよ…

わからない

テレビで茂木健一郎が言ってたけど、忘れてる何かを思い出そうとしている状態。というのは脳みそにとっては良いことらしい。 社会人になるとたまに「わからない」ことや「たまたまおきてしまった」ことについて理由や説明をしなければいけないことがある。そ…

ハイク

出し惜しみするみたいでアレなんですけど、過去のハイク絵を小出しに紹介しますキャンペーンです。 ・料理 前回の日記で紹介した「本」という絵は偶然の産物でしたが、これはかなり狙って描きました。 ・寝起き 娘が寝起きでふらふらしてる写真があったので…

ハイク

ネタがないときは過去に描いたハイク絵です。小出しに紹介していきます。 ・街 結局のところ、マンションや新築3階建ての家や電柱や電線に囲まれた、なんのへんてつもない住宅地が、ぼくの故郷とよべる風景です。大きいマンションをみるとたまに胸がキュン…

ナビスコ決勝 FC東京 2 - 0 川崎

仕事中に情報を一切遮断して、家で録画観戦。 土田の痩せっぷりがすごい。 米本はすごいな。納得のMVP。2年前の安田のインタビューを思い出した。でもあのシュートはGK川島が準備さえしとけば防げたのでは。結果的にはあの先制点が重かった。 CKの時の今野…

決戦前夜

明日はナビスコ決勝。川崎×FC東京。楽しみ。華の大舞台での真剣勝負はヒイキチームでなくてもおもしろいもんだ。なんとなく川崎が勝ちそうな気がするのだが、さぁどうでしょう。戦力的に川崎有利ってのもあるし、決戦前の両チームのネット上での盛り上がりを…

透明標本

[新世界]透明標本という写真集を本屋でみっけて、一目惚れで購入。[新世界]透明標本~New World Transparent Specimen~作者: 冨田伊織出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/10/15メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 502回この商品を含むブログ (45件) を見…