2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

G大阪 0 - 0 横浜FM

地上波で放送があったので録画して観た。この前観たガンバの試合が味スタでのFC東京戦だったので自分のなかでは2試合連続スコアレスドロー。総得点でみるとリーグでも2位らしいですが(前節までは1位だったけど)そこまで点獲れているという感じもしない…

ハイク

ハイクのイラスト本の企画に参加しています。イラストを一枚描きました。それは後日、掲載するにして、ひさしぶりに時間をかけて一枚の絵を描いてみると自分の引き出しの少なさを痛感した次第です。 絵をみただけでこの人が描いたってわかるようなオリジナリ…

人の噂もなんたらかんたら

あまり詳しくないんだけど、以前よしもとばななのエッセイがネット上で取り上げられて、レストランでの行為やら態度やらが批判されてたけど、そういうのって時間がたてばみんな忘れていくんだよね。 最近、古典小説なんか読んでて思うのだけど、優れた作品て…

罪と×

『罪と罰』の誤変換。ドストエフスキー著(亀山郁夫訳)を読んだ。『カラマーゾフの兄弟』同様すさまじく長かった。ぼくは超遅読者なので今回も大変に時間がかかった。たぶんもう2度と読まないだろう(面白くなかったというわけではない) 読み終えての感想…

ブルーレイレコーダー

ブルーレイレコーダーを買った。VHSのビデオデッキが壊れて1年ぐらいたったのにそのまま放置してたのだが、ものすごく近所にコジマができて、たまたまプロバイダをフレッツに乗り換えたら3万円割引キャンペーンをしてたので、その流れで買った。 ご存知の…

箇条書き

あいかわらず仕事はいそがしめ。日中(にっちゅう)は何かしら電話がかかってきたり、話しかけられたり、打ち合わしたりと自分の作業がなかなかできない。だから夜になって作業をするのだが、それでも間に合わず休日出勤となるという循環がここ3ヶ月ぐらい。 …