2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

奥さんが犬を描いた

「人間には描く力がある」とは発達したCG技術を使わずに、昔ながらのアニメーション技法で映画を作ろうとした際、宮崎駿監督が言った言葉です。何年か前「千と千尋の神隠し」の展示会で背景画や登場人物のセル画をみたとき、本当にこれは人が手描きで描い…

G大阪 0 - 2 新潟

BSでの放送があったので、いつものごとく奥さんの実家にお邪魔して観させてもらった。 重い敗戦。この結果によりJリーグ優勝の芽は完全になくなった。一番欲しかったタイトルが今年も獲れなかった。すんごく残念。がっかりだ。自分のなかでの緊張の糸も切れ…

近況など

近況です。ほんとにだたのぼくの近況ですので、かなりつまらないと思いますので字だけは大きくしてます。僕はネットに文章を載せる際はやはり読んでくれる人が少しでも面白がってくれるように意識してます。だから、 字だけは大きくしてます。 無駄にスクロ…

ハイク

ひさしぶりにお絵かき関連のエントリーです。 ハイクでは結構お絵かきしてるので、今回は気に入ってるものを解説もまじえて紹介していきたいと思います。 題:手 解説:自分の左手です。右ききですので左手をよく描きます。とは言っても左手を描くのが得意と…

当たった

証拠画像も何も無いのですけど、前回の日記で書いた100円自動販売機で缶コーヒーが当たりました。 生意気にも 7775 ・ 7776 ・ ・ 7778 ・ ・ ・ 7779 ・ ・ ・ ・ 7778 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 7777 みたいな、じらし機能がありました。 この缶コーヒー…

ひさしぶりに腹が立ってます

いやね。そこまで怒ってないっす。いきなりタイトル全否定して申し訳ないんですが、もともと温厚な人間なんで。うん。どれぐらいぼくが温厚かというと、かの戦国時代の直江兼続は兜に「愛」の字を掲げたらしいですが、ぼくが戦国時代の武将だったら「温厚」…

ぼくのそばにはいつもサッカーがあった

サッカーに関する感傷的なエントリーが続いて申し訳ないのですが、ぼくは落ち込んだり、死にたくなったりすると、いつもこの動画↓をみて、明日も頑張って生きていこうって思うんです。 http://www.youtube.com/watch?v=1R5hC217eBE