2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アンケート回答その3

「ヒロポンの日記アンケート」 回答が増えたので、早速、質問に答えていきたいと思います。 もう、あの、なんかすごいめんどくさいです。 お風呂にします。 ようやく、質問形式の回答がでましたね。特にうれしいとは思いませんが。 まだまだアンケートの回答…

アンケート回答その2

以前の「ヒロポンの日記アンケート」をひさしぶりにみたら、回答者がいました。 アンケートの最後に「なんでもいいのでヒロポンに質問してください」と募ったので、早速それに答えていきたいと思います。 おい、お前怪獣ヒロンだろ。 お願いですから、質問を…

現代社会に潜むストレスの種

まず、すいません。最初に謝っておきます。 タイトルの件。本日の日記本文と何ら関係ありません。なんとなく人目をひきそうな、それっぽいタイトルにすれば、読者数が増えるのでは?という、ぼくなりのアンチテーゼです。まぁ、こうやって、前もって謝罪して…

明日のことなんて誰にもわからない

おとつい、ブログ更新休止宣言をしてたのにもかかわらず、昨日、ついうっかり更新してしまいました。すぐに気づいて削除したので、大きな混乱も起きなくてよかったです。もし、更新休止宣言をしてるのに、更新されてたら「あれ?更新休止宣言してたのに、何…

重要なお知らせ

すいません。私事なんですけど、明日はこのブログ更新休止します。 というのも、たぶん、明日、何にも書くことがないから、申し訳ないですけど更新休止させてもらいます。 明後日以降は、ちゃんと更新できると思いますので ほんとに、ほんとに、すいません(-…

休む日と書いて休日

ひさしぶりに2日間みっちり休むことができました。 しかしだ。 休日はずっと家族と行動を共にしておりました。 ずっと家族といると心が休まるっちゃぁ休まりますが、子供の面倒などで休まらないっちゃぁ休まらないですね。 やっぱり独りになる時間が欲しい…

このブログを誰に捧げようか

ぼくはツイッターをしてる人間を基本的に信用していません。ツイッターなんて何が面白いのかと思います。あんなものは時間があり余ってる人が暇だから投稿してるだけであって、内容なんて全部空っぽですからね。そんな空っぽ同士でコミュニケーションとるこ…

破壊されんだよ駄目なモンは全部

日記を書くモチベーションがいっこうに沸きません。なんでかなと考えてみると、「読者が少ないから」という結論に達しました。日々の生活にあったことを写真にとったり、文章にしてみるという行為自体にはっきり言って、喜びや楽しみをみいだせません。サッ…