FC東京 0 - 0 浦和

昨日のフットサルで苦しまぐれのシュートがキーパーの股を抜いてゴールしました。たまにはいいことがあるもんです。んぼ犬です。

今日、味スタに向かうべく武蔵境駅に行ったのだが、味スタ行きバスがどこにも見当たらないので、「おかしいな」と思ってたら、本当は14時キックオフの試合を勘違いして15時と思ってたことに気づく。その時、既に14時、試合はじまってる。激しく自己嫌悪になりつつ、タクシーで味スタに向かう(2020円なり)

前半25分頃にようやく味スタ到着。お!まだ0-0や!ラッキーと思いつつ、そのまま0-0のスコアレスドローで終了。今日はそういう運命なのだと、自分に言い聞かせることもできず、ただ疲れて寒かった。が、試合後、他会場の試合結果がアナウンスされると、よけいに自分のついてなさが身にしみた。

ガンバの試合観たかったよ〜。なんで、こんな面白ない試合を遅刻してタクシーでかけつけてまで観てんの俺。だけど、ガンバ勝ってマグノがハットだから許してあげる。なにもかも許してあげる。そしてこんなアホの俺のことも許してください。

だけど試合後、FC東京がホーム最終戦ということで、倉又監督からのあいさつがあったのだが「今日はなんとしても胴上げを阻止したかった」というくだりで浦和サポから激しくブーイングがおもしろかった。そして、三浦フミタケの引退セレモニー。いやー、試合後のほうが見ごたえあったよ。とにかく今日は胴上げ阻止してくれてありがとう東京さん。