2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

男はだまって『COWBOY CLUB』

みなさん『COWBOY CLUB』というブランドをご存知でしょうか。 まだ知らないという方にはぼくが自信をもっておススメします。 先日、奥さんが知る人ぞ知る服屋で『COWBOY CLUB』の靴下を5足も買ってきてくれました。 『COWBOY CLUB』の品物はなかなか手には…

人を二分するもの

ここ半年ぐらい、ちょうどこの「はてなダイアリーの良さを友達に伝えたい!」というテーマについて考えをめぐらせていたところだったのです。 なので、キャンペーンに便乗して書いてると思われるのが、本当に心外なのです。 しかしながら、ぼくもええ大人な…

サンクチュアリ

会社でぼくの下に1人、新しい人をいれようという話になって 上司に「男と女どっちがいい?」と聞かれました。 ぼくは「仕事ができるならどっちでもいいです」と答えました。 でも本当はぼくはどっちでもいいとは思っていませんでした。 ぼくの本心はという…

京都 2 - 1 G大阪

法事で大阪に帰省してたので、京都市西京極総合運動公園陸上競技場兼球技場(名前ながっ!)まで観にいった。天気予報では雨時々曇り、降水確率80%となっていたので覚悟はしてたが、試合中は一粒の雨も降らなかった。降水確率の残り20%の雲が幸運にも西京極の…

FCソウル 2 - 4 G大阪

会社帰りスポーツバーで観戦。すごい試合でしたわ。これぞACL。アジア各国のチャンピンチームが凌ぎを削るガチンコ勝負。俺が本当にみたかったのはこういう試合。試合が終わった後もしばらく頭がぼぉーっとしてしまうような試合。でも、続けてはみたくない。…

G大阪 4 - 1 磐田

今日は観れないかなと思ってたら、ネット配信してる方がいたので観ることができた。ありがたいことです。だけども、横で娘が粘土で遊んでたり、試合が3-1になったあたりからはNHKでやってた「山形×名古屋」がえらいことになっていたので、それらが気になって…

今日のひとこま

わたし「”みんなちがってみんないい”て考え方って本当にいいと思う?」 奥さん「うん」 わたし「俺は必ずしもそうは思わない。なぜならば、一人一人の個性を大事にする。うん。これは確かにいいことなんだけど、それが一方で」 奥さん「その話聞いた」 わた…

G大阪 3 - 0 山東魯能

テレビ観戦。 ・ターンオーバー でた!ターンオーバー。藤ヶ谷⇒松代、パクドン⇒中澤、加地⇒下平、明神⇒山崎。核となる主力は温存せず、代えのきくところは代えたって感じだけど、すごくいい試みだと思う。控えの選手のモチベーションも上がるし、サポもいつ…

千葉 0 - 3 G大阪

関東地方は昨日まで冷たい雨がだらだらと降っていたけど、今日は快晴。明日からはまた雨が続くらしい。先週に引き続き、まったく天候には恵まれている。ジェフ千葉の本拠地フクダ電子アリーナ(通称:フクアリ)は千葉の蘇我駅にあり、東京駅から京葉線で4…

天気いいね

今日めっちゃ天気いいね。気分いいから午前中から会社でブログ更新したる。 昨日、仕事忙しくて、夜の12時に帰宅して、もう仕事嫌で嫌で、ご飯食べた後も、くよくよしてたら、奥さんがゴルゴ13みたいな目で僕を見て 「元気のないふりしないで」 と言い放…

鹿島 3 - 0 G大阪

前日の東京はみぞれまじりの雨(地域によっては雪)が降り、天気と寒さだけが心配だったけど、千駄ヶ谷駅から早歩きで国立競技場へ向かい、なんとか試合開始30分前に席に着いたときには厚手のコートの下は薄っすら汗さえかいていた。うろこ雲が霞む穏やか…