2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ウイイレ10欧州リーグその5

前回の続き。プレー頻度はかなり減りましたが、まだ一週間に4,5試合のペースでやっております。5年目中盤。とりあえず、メンバーです。 F・トーレス ルーニーC・ロナウド ウォルコット カマチョ エッシェンアレックス 金 珍圭 コロッチーニ アゲル チェ…

江頭

今日は会社を休んだ。娘を初めて保育園に送った。嫁が午前中まで時間があるので、二人でイタリア料理のランチを食べに行った。夫婦二人でゆっくり過ごすのは、娘が生まれてからは初めてのことである。なんだかふわふわ浮ついたような違和感を感じた。自転車…

マウスのコロコロ

朝、会社について自分のPCを操作してたら、マウスカーソルが思ったように動かなくてめちゃくちゃイライラした。なので、マウスのコロコロ部分の蓋をとってみたら、なんや臭そうな手垢と髪が絡まったはなくそみたいなものがいっぱいでてきた。それら汚物を…

大学の文化祭

今日は天気がよかったので、個人参加のフットサルにでも行こうかなと思ったけど、近場のコートで個人参加がやってなく断念。ここ最近、体を動かしてないのでなまってきている。お昼前に嫁と娘と一緒に家の近所にある大学の文化祭に行った。児童教育学科(正…

裁判

今日は朝からすごい雨だったので、でかけようか迷いましたが、家の中にずっといるのもストレスがたまるので、午後から屋根がついている駐車場があるイトーヨーカドーへティッシュペイパーを買いに家族3人で行きました。しかし、考えることは皆同じでイトー…

寝不足

昨日は2時に寝て今日の朝は7時に起きた。寝不足である。僕は7時間はきっちり寝ないと翌日がしんどい。最低でも6時間だ。だから今日はずっとしんどかった。午後、客先に打ち合わせに行って会社に帰って来てから、ものすごい睡魔に襲われた。ていうか完璧…

落ち込んだりもするけれど私は元気です。

嫁にキモいて言われた。

浦和 2 - 2 城南一和

ただこの試合を観にいかなかった自分を悔やむだけです。おめでとう浦和。すごいよレッズ。間違いなく日本で一番強いクラブだ。浦和でしかこの結果はだせなかったと思う。去年ガンバでは超えられなかった予選リーグを当然のように勝ち抜き、決勝トーナメント…

人を大別すると

・ハゲてない人 ・ハゲてる人 ・ハゲぎみの人 で、ほぼ分けることができるのは異論を挟む余地は無いわけだが、ハゲてない人というのは無条件に勝ち組であると言い切っていいと思う。僕はハゲてないということはもっと皆が評価してよいことだと思うし、当人は…

月曜日、たこ焼き

今日は朝ごはんにお茶漬け(永谷園の梅茶漬け)を食べて出勤。電車のなかで読もうとしてた本を家に忘れた為、電車のなかでは本がよめず、ずーっと、ぼーっとしてる。品川駅に到着。会社のビルに入る前に100円の缶コーヒー(赤いWANDA)を買って、席についた…

G大阪 5 - 0 甲府

今日は家でネット観戦をしようと思ってたのだが、残念ながら映像の配信はなかったようでした。その代わりにFM甲府の「ヴァンフォーレ甲府の入れ込み実況中継」という実況ラジオが配信されていました。いや〜、うけました。笑いました。何やら有名な実況らし…

土曜日、メガマック

今日は前から行きたかった整形外科に行った。1年前に右手の親指を捻挫した箇所が、親指を曲げると今でも痛い。レントゲンをとってもらって診断してもらった。右手親指付け根部分が若干、亜脱臼してるとのこと。しかし、痛みの箇所とは違う。結局痛みの原因…

他人に本を薦める

嫁が週2日、新宿で事務のバイトをやってる。先日、通勤電車で読む本なんかない?と聞いてきたから僕は嫁が読めそうな小説を選んであげた。嫁は小説とか読まない人なので、短くて読みやすいサスペンス,推理ものを2,3冊選んだ。すると1週間ぐらいで1冊を…

つり革付携帯

つり革がついている携帯です。電車でつかむところが無い時にひっかけて使います。もちろん、携帯としも使える便利屋さんです。 色塗りの練習がてらに絵にしてみました。

子供番組がアツイ

我が家では毎朝、7時30分からNHK教育をつけている。「てれび絵本」「英語であそぼ」「クインテット」「にほんごであそぼ」「ぜんまいざむらい」「ピタゴラスイッチミニ」「いないいないばぁ」などの子供向けの番組がやってる。毎朝、うちの娘Mは「ぜん…

目が悪くなった

目が悪くなった。ぼくは小学生2年生から眼鏡が必要だったので、神様が願い事を1つかなえてくれるなら「目をよくしてほしい」とか「ドラえもんがほしい」とかよく空想してた。大人になってパソコンなんかを1日中みていると目によいわけがなく、さらに悪く…

鹿島 3 - 2 G大阪

ナビスコカップ準決勝2ndLeg。アウェー鹿島に乗り込んでの大一番。いつもながらネット観戦。配信してくれた人ありがとう。ただし、今回前半20分からの配信ということで前半20分から映像で観賞しました。・鹿島の猛攻 1stLegの結果(G大阪1-0鹿島)から2点…

内藤 vs 亀田たいき

思ったこと。予想通り内藤の判定勝ちで結果はつまんなかったし、内容もつまらんかった。最後のラウンドはボクシングじゃなかったとしても、それまでのラウンドがいまいちでした。亀田の手数少なすぎ、もっと打ち合えよ。あれで世界チャンピオンなれるわけな…

G大阪 1 - 0 鹿島

今日は仕事を早く切り上げて家でネット観戦。いつも配信してくれる人ありがとう。前半30分頃から観ることができた。ナビスコカップ準決勝1stLeg。・マグノがベンチ! ぬぉぉおおおお!きたこれ!マグノ復活!きたでこれ!今日は出なかったけど、次ぐらい途…

怒ってます

3連休明けの仕事はきつい。1日中、頭も体もぼーっとしてた。 さて、僕怒ってます。めちゃくちゃ怒ってます。ちょっと聞いてください。信じられないことがあったんですよ。あのね。今日ね。電車の中でね。本読んでたんです。座席の前に立ってめちゃくちゃ知…

スポーツの秋

昨日は個人参加でみっちり3時間フットサルやってきた。天気もよくて気持ちよかった。体調もよくて、わりかし体もよく動いたし。一人だけ女性も参加してたけど、男性に混じっても全く遜色なくプレーしてた。すごいよな〜。この時期は気温がちょうどよくて運…

柏 1 - 2 G大阪

ひさびさに地上波(NHK総合)きた。スタジアムに行こうかなと当初は思ってたけど、家できれいな画質で観れるんならということで家でテレビ観戦。・柏スタジアム まず、テレビからも伝わる柏サッカー場の雰囲気の良さ。いいよねピッチから近いって。行っとけ…

やっと今週終わった。

あ〜、今週は長かった。1週間に5日も働いてしまった。最近は3連休が多いから体が週4日のリズムになってる。来週も4日。このまま週休3日になってくれんかな。

パソコンで絵を描こう(色を塗る)

昨日の「台風ベランダ」に色をつけてみました。レイヤーやらレイヤーマスクを駆使して4時間ぐらいかけて色をぬりぬり。どうでしょうか。「台風ベランダ(色)」

パソコンで絵を描こう

最近、CGをちょっとやってます。そうですCG(コンピュータグラフィック)です。あのCGです。すごいでしょ。ナウいでしょ。要はパソコンで絵を描くってことさ。実はもともと絵を描くのがすきなんだけど、絵の具やら水入れやらパレットを用意して画用紙…

バサジィ大分 2 - 4 バルドラール浦安

またまた遅れましたがが、Fリーグ開幕戦2日目、2試合目の大分×浦安の感想です。・名前いいにくいし覚えにくい まず、浦安のチーム名「バルドラール」について一言。いいにくいし覚えにくい。前身であるプレデター浦安のほうが覚えやすいし何よりかっこいい…