2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月病

5月も今日で終わるんですが、たぶん、ぼく5月病なんです。5月病の主な症状 ・疲れやすい ・朝起きられない ・無気力 ・思考力/判断力の低下 ・なんとなく落ち込んでいる ・何をするのも面倒で億劫 でしょ。全部あてはまってるし。5月病になりやすい人 ・…

おやしらず

奥歯周辺のほっぺた内側がなにやら腫れてきた。歯をみがいた時も痛かったので、歯医者に行くと、歯医者さん「おやしらずがチョットだけはぐきから出ててそこから膿みができてます。おやしらずは抜いたほうがいいでしょう。しかしながら、このおやしらずは神…

サル覚書

21日に会社フットサル試合がありました。 以下、日記に気をつける点を覚え書きしてました。・パスを受ける前にフェイクをいれる。 ・パスをした後、スペースがあれば走る。 ・ ・ 結果はい!忘れてた。なーんもかも忘れてた。今日は帰ったら、ゲーム(さか…

サル覚書

21日に会社フットサル試合があるので、 気をつける点を覚え書きしとこっと。・パスを受ける前にフェイクをいれる。・パスをした後、スペースがあれば走る。いつも気には留めとくんだけど、いざ試合となると 忘れるんDAYONE.

マグノアウベス

僕は基本的にJリーグに来ている外国人選手が好きで、好きだとうよりか、応援してしまう。はるばる外国から助っ人として日本にやってきて、チームの為頑張ってる姿を見てると無条件にその選手を応援してしまうのだ。今は、なんといってもマグノアウベス(以下…

GW日記その?

連休5日目5/7 とうとうきてしまった。黄金週間最終日。信じたくない。 あぁ、胸の奥でうずくこの虚無感をどう表現すればいいだろうか。と、少々大げさに書いてみる。でも、1番辛いのは連休明けの朝だ。月曜には自殺者も多いらしいし。さて最終日。な〜んも…

GW日記その?

連休4日目5/6 朝起きたら、「もうすぐ連休が終わってしまう」という現実に少し鬱。あと2日もあるんだけど、なぜか終わった感がある。予定は午後にフットサルだけ。午前中は空いてた。髪の毛もつんつん伸びてきたし、そんなときゃ散髪でしょ。実は俺の髪型…

GW日記その?

連休3日目5/5 予定は特になし。外は半袖で過ごせるぐらい素晴らしく快晴。WTA(私の妻の姉)とWTAK(私の妻の姉の子)2人が遊びにきてたので、小金井公園まで私とWT(私の妻)とWTAとWTAKで遊びに行きました。さすがGWにこの天気ということもあって、まれにみる…

GW日記その?

連休2日目5/4 妻の親族達と相模湖まで車で日帰り温泉に行った。 9時出発なので、その日の朝はよゆっちラララでした。車の運転についての話。実は運転は95%妻で5%俺。2年ぐらい前に接触事故起こして以来、運転恐怖症なのだ。最近やっと最寄駅の往復ぐらい…

GW日記その?

気になる仕事がありながらも暦どおりに休めて5連休となり、文字通り黄金週間となったわけで。それから、あっちゅーまに5日間が過ぎたわけで。ただ今は連休明けの倦怠感に身も心もずっぽり包まれてるわけで。そりゃ、『北の国から』の純のような口調にもな…

こたえ

5/2 仕事。今日も立ち食い蕎麦屋でカレーセットを食べる。もちろん、ふくじん漬けは残した。ゴールデンウィーク中なので仕事はほどほどにする。腰がいたいので帰りの電車では座らない。風呂に入ったあと、嫁に向かって張るはサロンパス!と両手を突き出した…

妹がきた

4/29 大阪から妹が遊びにきてたので、東京ぽいところということで「お台場」に観光しにいった。とりあえず、銀の球がささってる建物に行ってみたら、GWとういうことでなんか変なイベントしてた。伊東四郎と東京ダイナマイトとますだおかだを見た。特に感動も…