2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

長浜に行ってきました

長浜に行ってきました。長浜はジャパンです。ジャパンは滋賀県です。滋賀県は琵琶湖です。琵琶湖の隣が長浜です。 車で7時間かけて行ってきました。 長浜で大阪のぼくの家族と合流しました。 わが家の毎年恒例「大阪のぼくの家族と東京の奥さんの家族で東京…

ただいま

平日の夜は会えません。 明日から長浜へ旅行へ行ってまいります。車で行って1泊して帰ってきます。明日は4時起きです。お父さんは大変なのだ。

G大阪 2 - 0 アル・カラマ

ACL(アジアチャンピオンズリーグ) 準々決勝、2ndLeg(ホーム&アウェーの2試合目)第1戦のアウェーで1-2の勝利により大きなアドバンテージを得たガンバ。そしてホームでの2戦目。前半20分頃からネット中継で観ました。 以下、雑感。 ・下平ブレ球もってま…

ゆっときますけどね

「ゆっときますけどね」て「言っておきますけどね」の意味やから。主に西日本側では「言う」を「ゆう」てゆうんです。知らんけど。あと、も一つゆっときますけどね。この日記はね、誤字脱字とかその他恥ずかしい文章は、あとでこっそり書きなおしてますから…

ミスター凡人

ほとほと、ぼくは凡人だ。特徴というか、個性というかなんというか突出したものがない。 たとえば、いわゆる文系でも理系でもない。今の仕事はおおまかにいうと理系の仕事なのだけどサインコサインがいまだにわからない。本を読むの遅いし、文章書いても語彙…

箇条書き

・念願のランニングシューズを買った。今までジョギングするときは、靴屋さんで買った3千円ぐらいのスポルディングのスニーカーを履いていた。それで特に問題なかったわけだけど、少年のような心。透きとおっていて今にも壊れてしまいそうなガラスの心をい…

結婚5周年

とあい成りました。正確には入籍は8月に済ませたので、今日は結婚(式)記念日。5年前の今日は雨がふっていたっけなぁ ぼくたちふたりはずっとキンチョウしてたっけ 笑顔があふれ世界中がぼくたちを祝福してるみたいだったなぁ あれからぼくだちは何かを信じ…

青い車/よしもとよしとも

高校時代「Comic Cue」を読んでて"よしもとよしとも"を知った。この本も欲しいなぁと思っていたけど、本屋でみつからずそのまま買ってなかった。最近、女性をうまく描きたいと考えてたら、ふと、よしもとが描く魅力的な登場人物が浮かんできてAmazonで衝動買…

箇条書き

・先日、家に自分の年金手帳がないことに気づき、家中を探しまくった。なので会社の総務の人に「年金手帳失くしたんですけど・・・」と言ったら「会社に置いてあるよ」とのこと。 ・先日、ビックリマンを買ったら84円した。 ・先日、休みの日の昼にテレビで…

今日のひとこま

奥さん「あの納豆どうだった?」 わたし「べつにふつうの納豆やったけど」 奥さん「ほんとー?あれ全然おいしくなくない?」 わたし「え?納豆にうまいとかまずいとかあんの?納豆は納豆でしょ」 奥さん「うん。そうだね。もうその話はしたくない。むかつく…

西岡利晃

ぼくがまだ高校生のときに、深夜で「ドラマチックボクシング」か「ダイナミックボクシング」(名前忘れた)というボクシング番組があった。読売テレビのアナウンサーが出てたので、たぶん関西しかやってなかったとおもうが、トミーズ雅と辰吉が国内のボクシ…

おわっちゃいましたね。

実写版サザエさん

常々、ストーキング対象とさせて頂いてるid:tricot0024さんの日記からネタを拝借。 「実写版サザエさんのキャストを考えてみよう」 サザエ さんま(あの髪型からこの人が浮かんだ) 波へー 加藤茶(上に同じく) マスオ ミスターオクレ(メガネ的に) ワカメ…

ペンタブ

仕事が一段落つくと、次の仕事をはじめるのが非常にしんどい。今日は昼過ぎにキリよくひとつの小さな仕事が終わったのだが、次の仕事がなかなかやる気しなかった。 ペンタプで絵を描いてると、時々ツルツルした感触にムキーッ!となる時がある。ガラスの表面…

ぼくには2つ上の兄がいるんだけど、小さい頃は兄にこびりついて遊んでました。中学生になる頃は音楽、映画、漫画、お笑い、小説などほとんど兄経由からで、何から何まで影響をうけたのでした。なので、世界中でぼくと一番、趣向が近い人間は兄だったりしま…

ネガチブ

なんか最近、頭ハゲてきた。