2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜FM 0 - 1 G大阪

大阪に帰省して、実家でTV観戦。雑感を箇条書きだけ。 ・マリノスは本当に強かった。 ・選手の疲労が、、、遠藤、明神、橋本あたりは大丈夫なのか。遠藤の途中交代は初めて見た気がする。 ・交代してでてきた倉田、寺田が活躍したのはよかった。 ・播戸はは…

河口湖3

河口湖4

河口湖2

G大阪 2 - 1 名古屋

過密日程によるコンディションの圧倒的な差(名古屋は3週間公式戦無し)CWC終わりでのモチベーションの差。「マンUのようなサイド攻撃でガンバは攻略できる」という非常に説得力のある名古屋小川のコメント。今季Jではなかなか勝てなかった国内チームへの苦…

河口湖

富士山は高いが、空にはかなわない。

仙台2

先日の仙台旅行でこけしの色塗り体験をしたんだが、これが面白かった。すっかりこけしの魅力にとりつかれて、1体だけでも買おうかなとおもったんだけど結局自作のものがあるしってことでやめた。 1枚目の写真 1体だけ変な奴が・・・。こっち見んな。

仙台

G大阪 1 - 0 パチューカ

土日は奥さんの親族と毎年恒例の1泊温泉旅行。旅行から帰ってきて、激しく2日酔いの状態でテレビ観戦。同じパスサッカーを嗜好する相手ということもあってマンU戦みたく打ち合いを期待してたけど、実際はパチューカがボールを保持する状態でガンバはカウ…

G大阪 3 - 5 マンチェスター・ユナイテッド

会社を定時であがらせてもらって家で観戦。まるで夢のような試合だった。この試合の感想を何から書いていけばいいのか。陳腐な文章になってしまうだろうけど、おもったことを箇条書きに書いていこう。まぁ、陳腐だろうがちちんプイプイだろうが誰も困らない…

箇条書き

・浦和の監督にフィンケ氏が就任。顔から勝手に判断するが、いい監督ぽい。浦和に関する悪いニュースが各種とりあげられてるが、他サポのぼくからすると優秀な監督1人連れてこれば問題は全て解決するんじゃないのと思っていた。闘莉王を筆頭にいい選手がい…

アデレード 0 - 1 G大阪

クラブW杯準々決勝。対アデレード戦。アウェイユニを着てたのでアウェイ扱いだったのかな。よくわかりませんが。家でテレビ観戦。ガンバの試合が地上波ゴールデンタイムで放送されるということがどれだけ貴重なものか。サポ冥利につきる。ユニフォーム着て正…

箇条書き

・三国志の進行具合。現在4巻。電車でしか読まんけどあいかわらず読むのおそい。しかし昔の戦争の話とはいえ、人死にまくり。 ・斉藤和義の紅盤にはいってるベガという曲。実はキセルというバンドのカバーらしい。この曲はマジでよい。 ・こたつだしたよ。 …

タイトル考えるのがマジでめんどくさい

こんな本をamazonで買ってしまった。まだ届いてない。タイトルがうさんくさいがamazonのレビューを信じることにしよう。脳の右側で描け作者: ベティエドワーズ,Betty Edwards,北村孝一出版社/メーカー: エルテ出版発売日: 2002/02メディア: 大型本購入: 22人…

最近読んだ本

・スカイ・クロラシリーズ4作目「フラッタ・リンツ・ライフ」 あまり内容覚えてない。可も無く不可も無く。フラッタ・リンツ・ライフ―Flutter into Life (中公文庫)作者: 森博嗣出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2007/11/01メディア: 文庫購入: 2人 ク…

タイトル考えるのめんどくさい

・朝からずっと今日は金曜日のような感じがした。でも火曜日。「おっかしぃな〜」と思いながら仕事してた。 ・腹が治ったので調子のっていろんなもん食ってたら、また腹こわした。もともと胃腸がよわい典型的な日本人なのだと思い知る。 ・モンテディオ山形J…