2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

てすてす

健康

奥田民生の健康という曲が好き。という話。 今日はクリスマスイブ。 ネット上でも恒例の、それぞれの聖夜な過ごし方を書いて、幸福不幸自慢大会みたいになってて、微笑ましい限り。 んで、ワタクシ、ヒロポンは明日から奥さんの親族と旅行に行ってきます。 …

やっべ

「うんこ味のうんこ」てどういうこと?? て考えてたら15分ぐらい時間過ぎてた! やっべ! することいっぱいあるのにー!

わかった!

「うんこ味のうんこ」て うんこやん

ヒロポンの質問箱(コンピュータ)

今日もお便り寄せられました。早速、答えていきたいと思います。 gmailの容量はなぜちょっとずつ増えてるのですか? おっ、これはちょっと今までとは趣向の違う、専門的な知識が必要とされる質問ですね。 あっ、でも大丈夫ですよ。心配いりません。 ヒロポン…

ヒロポンの質問箱(恋愛)

今日もお便り寄せられました。早速、答えていきたいと思います。 恋人の前でのおならはアリですか?ナシですか? 恋愛に関する定番のお悩みですね〜。 ま、これは「うんこ味カレーとカレー味うんこ」レベルに定番なんで、めんどくさい前フリは省きますね。 ぼ…

男らしく

近頃は、「男らしく」「女らしく」という 日本人が昔から大切にしてきた美徳が軽視されがちです 古臭いと言われるかもしれないけど ぼくはやっぱし自分は「男らしく」ありたいと思ってます

ぜんそく

あんなー。あんなー。 ちょっとぼくの話聞いてーや。 この前な、あんまりにも風邪がしつこいから病院行ってんやん。 ほんだらな。お医者さんがな。 「喘息気味ですね」 て、ゆわはってん。 もう、ぼくな。それ聞いてびっくりしてもうてん。 ほんでな。ようあ…

ヒロポンの憂鬱

自分が写っている写真を見るたびに生きていくモチベーションが削られていきます。はい。どうもヒロポンです。 もう今日は気分が憂鬱なんでね。毒吐きますよ。 いや、だから、実際には吐かないですよ毒は(笑)。 ぼくの口からは毒性の液体は飛び出さないですよ…

お楽しみ会

保育園のお楽しみ会に行ってきた。 親子ダンスに参加してる父親。俺しかいなかったな。他の子はみんなママと踊ってた。 あそこで俺が空気読まずにマイケルジャクソンばりのキレで踊ったらきっとおもしろかっただろうなと思う。 俺だけがおもしろかっただろう…

毎日が誕生日

電気を消す。ケーキに火を灯す。歌う。ろうそくを消す。電気をつける。ケーキを食べる。 家族3人で毎日、この一連の作業をします。 奥さん、自分、娘のローテンションで祝っています。 ケーキはおもちゃで、ろうそくの火はつけたつもりです。 でも、ごっこ…

迷い

昨日「ぽんぽこ体操」というタイトルで日記を書きました。 しかし、アップしたあと、すぐに消してしまいました。 それは、 自分の中に迷いがあったからでした。 「ぽんぽこ体操」に関することを書き、インターネットという世に公表する意味合いが自分のなか…