2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

わーい

今日は午後から奥さんと娘が外出してて「ひさしぶりのフリータイムだ!わーい!」と思って、何しようかなーなんて、こたつに入ってパソコン見てたら、いつのまにか寝てて、こりゃいかんと思って、わー何しよーと思って、とりあえず、日課の筋トレをすまして…

1月も終わろうとしている

iPad欲しいな。ソファに座りながら気軽に使えそう。でも、家にいる怪獣に破壊されそうなのが懸念。 今朝、家の中で奥さんと娘と一緒に”かごめかごめ”をして遊んだ。奥さんと手をつなぎ、手で目隠ししてる娘の周りを2人で歌いながら回った。

からだ

足の痛みがひいてきた。なんだ全然問題なかったんだ。 筋トレをMEPと並行してやっている。こっちも毎日10分ぐらい、鍛える箇所を毎日変えながら。 体重を減らそうと努力してる人が世の中には多そうだけど、実は増やそうと努力してる人も結構多いと思う。ぼく…

MEP実践中

先日奥さんがドラゴンボール全42巻をヤフオクで買ったので、表紙絵をメモ紙にボールペンで模写している。ドラゴンボールって漫画は、終盤になって本編のクォリティは落ちていくんだけど、単行本の表紙絵だけは高いクォリティを保ってる。むしろ熟練度が増…

毎日ちょっとずつ絵を描くプロジェクト

「毎日ちょっとずつ絵を描くプロジェクト」の詳細です。長いので略してM(毎日ちょっとずつ)E(絵を描く)P(プロジェクト)と呼びます。読み方はMEP"めっぷ"です。 以下、いくつかの決まりごとです。 毎日描く。これがこのプロジェクトの肝。 目標は10分。10分ぐ…

毎日ちょっとずつ

絵を描くことにしました。

足が痛い

ぼくの今年の抱負として「身体を鍛える」というものがあって、今年に入ってから休みの日はジョギングをしたり、フットサルしたりと意識的に身体を動かしていたんですが、ジョギングすれば股関節と腰が痛くなり、フットサルをすれば靭帯を損傷したりで、にっ…

府中 2 - 1 浦安

府中の総合体育館で催されたFリーグ第21節、府中アスレティックFC×バルドラール浦安を観にいってきた。どういうわけか、ホームだけど試合が行われることが少ない府中総合体育館での試合。(駒沢が多い)ずっと行きたいなと思ってたけど、なかなか条件があ…

家長昭博セレッソへ

まだ、今年のガンバの陣容は確定してないけど、近年みられた目立った大型補強はなさそうな模様。出て行く選手のニュースばっかりで、人数もだいぶ減ったので少し不安だったけど、主力は残るし、若手のチャンスも増えるし、これはこれでスっキリして良いかも…

スカイ・クロラ

DVDで観た。原作のほうはシリーズ全部読んでたのでずっと観たかったけど、GEOに行っても既に他の人に借りられていて、なかなか観ることができなかった。先週末、やっと念願かなって観れた。 全体の感想としては結構よかった。でも、どうしても原作の先入観が…

伊勢神宮の鯉

鳥羽水族館

IKEA

実家

伊勢神宮の石段

新年のひとこま

新年になって最初にかけられた言葉です。 奥さん「なんで私のバスタオル使うの!!」 新しい年の幕開けです。 今年もよろしくお願いします。