2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Asian Cup 雑感

まず、イラクが優勝したのはいいんだけど、祝砲で国民が死んだらあかんやろ。こんなむごい事態が今のイラク情勢では当たり前のような事に受け止められてるのが、逆にすごい。さて、サッカーの話。日本はまぁよくやったんじゃないの。1番の収穫はベスト4ま…

ウイイレ10欧州リーグその3

前回の続き。今4年目です。とりあえず、メンバーです。 F・トーレス ルーニーオスカルセラーノ リベリー カマチョ エッシェンアレックス フォルツ ブームソン アゲル ラモン==SUB==オシェイ、家長、本田圭祐、水野、エクスデロ、ボイノフ、アグエロ、ドスサ…

東京の天津飯

ぼくが上京してから、食に関して一番驚いたことは東京の天津飯を食った時だ。まだ嫁と付き合い始めた頃、東京のどこかの繁華街の中華料理屋さんに入って、大好物の天津飯をたのんだ。天津飯がやってきたとき、まず、見た目からして大阪のそれとはちがった。…

ウイイレ10欧州リーグその2

前回の続き。ウイイレ10欧州リーグのマスターリーグ継続中です。今3年目です。とりあえず、メンバーです。 ビエリ サビオラ 外人 リベリー カマチョ エッシェンアレックス ブームソン 金珍圭 フォルツ ラモン==SUB== 福元、家長、本田圭祐、水野、ボイノフ…

G大阪 5 - 2 浦和

できるのことなら、第1戦ではなくこの試合が観たかった。後半の半分ぐらいネットでちょこっとだけ観たんだけど。家長様のドリドリは観れなかった。なんか凄かったみたいだね家長。あー、観たかったなー。勝ち方も気持ちよかったけど、代表メンバーが抜けて…

浦和 1 - 1 G大阪

埼玉スタジアムで初観戦。駅からけっこう歩く。周りになんもない。こんなへんぴなところだったとはちょっと意外。テレビで観てるだけではわからんもんだ。ゴール裏で見てたけど、応援の旗が試合中ずっと邪魔だった。今度からゴール裏で見る時は真ん中でみる…

大宮 0 - 3 G大阪

駒場にて観戦しました。昨年も同じく駒場、と今年の万博の開幕戦をみてたので、かなり苦戦するだろうなと予想してたのですが。あっさり後半3点いれて快勝。明神の鬼プレスすごかったですよ。中盤で大宮の選手がボールもって前向いた瞬間、20メートルぐら…