コソ練

ジャンパーのポケットに200円はいってた。ラッキー♪クッキー♪は・ぐ・き♪んぼ犬です。

今日は近くの公園でフットサルの練習をした。独りで。ケガしてる足も微妙に痛いし、来週は会社のフットサルあるし、でも軽くボール蹴りたかったし、天気もいいしということで独りでこっそり練習した。今日は特に左足の練習をした。左足だとろくにパスもだせないのでひたすら左足で壁にむかってボールを蹴った。練習中に小さい女の子が自転車にまたがりながら、独りでボールを蹴ってるぼくをジーっと見ていた。そんな中いっそう孤独感を感じながら左足でボールを蹴った。

左足の練習のあとは、リフティングした。リフティングしてるときも自転車の女の子はぼくを無表情でジーっと見ていた。そんなに見られると集中できないんだけどと思いながらも、リフティングを続けた。リフティングは25回の壁をなかなか超えれなかった。女の子のせいだ。いつもなら30回はできるのに。

リフティングのあとは、ドリブルの練習をした。この前、フットサルの試合みたときの必殺ドリブルの練習だ。この必殺ドリもなかなかうまくできなかった。でも、何回か練習するうちにだんだんと自分なりタイミングがつかめてきた。「どうや俺もなかなかすごいやろ」と無表情女の子に対し威張りたい気分だったけど、どうもお父さんとお兄ちゃんらしき人達と一緒に帰っていってしまったみたいだ。ドリブルがうまくできて、なんとなくモチベーションもさがったのでぼくも家に帰った。