2010-01-01から1年間の記事一覧

てすてす

健康

奥田民生の健康という曲が好き。という話。 今日はクリスマスイブ。 ネット上でも恒例の、それぞれの聖夜な過ごし方を書いて、幸福不幸自慢大会みたいになってて、微笑ましい限り。 んで、ワタクシ、ヒロポンは明日から奥さんの親族と旅行に行ってきます。 …

やっべ

「うんこ味のうんこ」てどういうこと?? て考えてたら15分ぐらい時間過ぎてた! やっべ! することいっぱいあるのにー!

わかった!

「うんこ味のうんこ」て うんこやん

ヒロポンの質問箱(コンピュータ)

今日もお便り寄せられました。早速、答えていきたいと思います。 gmailの容量はなぜちょっとずつ増えてるのですか? おっ、これはちょっと今までとは趣向の違う、専門的な知識が必要とされる質問ですね。 あっ、でも大丈夫ですよ。心配いりません。 ヒロポン…

ヒロポンの質問箱(恋愛)

今日もお便り寄せられました。早速、答えていきたいと思います。 恋人の前でのおならはアリですか?ナシですか? 恋愛に関する定番のお悩みですね〜。 ま、これは「うんこ味カレーとカレー味うんこ」レベルに定番なんで、めんどくさい前フリは省きますね。 ぼ…

男らしく

近頃は、「男らしく」「女らしく」という 日本人が昔から大切にしてきた美徳が軽視されがちです 古臭いと言われるかもしれないけど ぼくはやっぱし自分は「男らしく」ありたいと思ってます

ぜんそく

あんなー。あんなー。 ちょっとぼくの話聞いてーや。 この前な、あんまりにも風邪がしつこいから病院行ってんやん。 ほんだらな。お医者さんがな。 「喘息気味ですね」 て、ゆわはってん。 もう、ぼくな。それ聞いてびっくりしてもうてん。 ほんでな。ようあ…

ヒロポンの憂鬱

自分が写っている写真を見るたびに生きていくモチベーションが削られていきます。はい。どうもヒロポンです。 もう今日は気分が憂鬱なんでね。毒吐きますよ。 いや、だから、実際には吐かないですよ毒は(笑)。 ぼくの口からは毒性の液体は飛び出さないですよ…

お楽しみ会

保育園のお楽しみ会に行ってきた。 親子ダンスに参加してる父親。俺しかいなかったな。他の子はみんなママと踊ってた。 あそこで俺が空気読まずにマイケルジャクソンばりのキレで踊ったらきっとおもしろかっただろうなと思う。 俺だけがおもしろかっただろう…

毎日が誕生日

電気を消す。ケーキに火を灯す。歌う。ろうそくを消す。電気をつける。ケーキを食べる。 家族3人で毎日、この一連の作業をします。 奥さん、自分、娘のローテンションで祝っています。 ケーキはおもちゃで、ろうそくの火はつけたつもりです。 でも、ごっこ…

迷い

昨日「ぽんぽこ体操」というタイトルで日記を書きました。 しかし、アップしたあと、すぐに消してしまいました。 それは、 自分の中に迷いがあったからでした。 「ぽんぽこ体操」に関することを書き、インターネットという世に公表する意味合いが自分のなか…

近況

さっき、鼻がむずむずして、くしゃみが出そうになって、止めようとしたら、失敗して はぶらし!! て、くしゃみが結構な音量で出た。 超うける。

オレはいつも

負けるもんか、負けるもんかと そない思ってない。

星の王子さま

一週間ぐらい更新が途切れてしまいました。 いろいろと大きな行事が終わって、燃え尽き症候群のような気持ちになってしまっていたり、風邪などひいてしまったりと、毎日を抜け殻のように生活をしておりました。 それでも、「今日は休みたいな」と思いながら…

風邪をひいていた

のだが、徐々に治ってきている。 天気の良い日が続いてるね。 気持ちがいい。

無敵

司会はつつがなく(?)勤めさせて頂きました。 とりあえず、一安心。 周りから「よかったよ」なんて声もかけてもらったし がんばって台本作った甲斐がありました。 よい経験となりました。

コッココーコッシーココココッシー

とにかく腰痛い。 明日、先輩の結婚式です。 2次会の司会やります。 トラウマ作りがんばってきます。

旅行

明日から家族で伊豆に旅行に行きます。 ぼくは旅行に行く前には必ず、図書館に行って、これから訪れる予定の土地の歴史、文化、宗教、建築、風俗文化などの資料を読みこんで、本で得られるだけの知識を頭にインプットし、自分なりにその土地のことを理解して…

急に寒くなった

急に寒くなりましたね 周りで風邪ひいた、て話も聞きます そろそろ毛布をだそうかなという時期ですね 自分も体調管理だけは気をつけようと思います

CSの無料期間が終わる

ので、有料契約しようかと思ってる。 奥さんに言ったら、あまり良い顔をしなかった。 この無料期間中でCS見まくった。 「家に帰ってまずテレビをつけて夜遅くまでテレビを見るのは父親、夫としてどうなのか?」 というような意見を言われた。 もっともである…

濃い夢

地味に連続更新してた日記が昨日途切れてしまった。 今日からまた連続更新すっぞー。 というわけで、今朝は内向的な濃い夢を見た。 夢をみながら、なんだかこれは芸術的だなと思った。 言葉では表現不可能(めんどくさい)なので、説明はしない。 話は変わっ…

バランス感覚

好きな食べ物は寿司と焼肉なんだけど それだと、あまりにもベタなので 人に聞かれたときはハッシュドビーフと答えるようにしている。 ぼくが今まで生きてきた経験で培われてきたバランス感覚。 大切にしたい。

彼氏できました

みんな彼氏(彼女)できたら、ぼくにちゃんと報告してくださいね。 いきなり結婚しました。とか言われたら、ちょっとショックなんで。 そういうとこから、きちんとしていきましょうね。

心境の変化

若い頃は仕事しまくって残業しまくって、金稼いでやる〜!と思ってたけど 今は、まったくそんなこと思わないね。 できれば、仕事なんかしたくないし、金はいらんから暇が欲しいね。 この心境の変化ってなんなんだろう?

うわっつらのアート

昨日、ハイクで描いた絵。 最近、PCの調子が悪いのか、ハイクで絵を描くと2回に1回は投稿に失敗するね。 しょうがないからハードコピーで切り取って保存するんだけど、気持ち悪い絵だとはじかれるのかな。 こういうのならいくらでも描けるんだけどな。

グロい

仕事が忙しくなって身体的にも精神的にも疲れてくると 舌に血豆ができる。という症状がでる。 医学的には疲れ⇔舌に血豆に相互関係は無いかもしれないが 経験上、相互関係はあると思ってる。 血豆は次の日になると、とれて無くなっている。 あいにく、疲れは…

サボテンの花

みんな知らないと思うけど ウサギが寂しくなると死んでしまうのと同じように おっさんも寂しくなると死んでしまうんです。 だって、俺昨日死にそうになったもん。

ウィニングイレブン

最近、またちょっとやってるね。 ガンバでマスターリーグやってるんだけど、なかなか勝てなくて、カチンときて、レアンドロ、チョジェジンをオーウェン、ヒドゥカとトレードしたね。 あと、ついでに原口元気と森重と山田(若いほう)と香川もいれてみたけど、…

フットサル

今日はフットサルを代々木第一体育館まで観に行った。 原宿駅を降りて体育館までの道で、外国人観光客がたくさんいた。 ひさびさに都会にきたなーと思った。