2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

急に寒くなってきました。少しのどが痛いです。 夜はあったかくして寝ようね。

箇条書き

・家長昭博が先発濃厚ということでナビスコ決勝のチケット買おうと思ったんだけど時既に遅し。残念。チケットは完売とのことで土曜は家でおとなしくテレビ観戦します。こういう時に限って神試合だったりしてあとで後悔するんだよなぁ。 ・この前の日曜ひさび…

近況報告

ここ数日ぼくはいかにして女子受けするブログを書いていこうかということについて考えていて、とりあえず美味しい料理の写真を載っけていけばいいかなぁなんて思っていたんだけど、ぼくが美味しいと思う料理って何だろって考えた時に、ラーメンやカレーや月…

浦和 1 - 3 G大阪

ACL(アジアチャンピオンズリーグ)準決勝第2戦、浦和×G大阪。埼玉スタジアムまで観にいってきました。自分史上最高にしびれたサッカー観戦でした。自分があの日あの場に居れたことを本当に嬉しくおもう。フットボールの神様に感謝。 ・試合前 試合開始…

G大阪 2 - 1 磐田

前回、悲惨な目にあったスポーツカフェにてリブェンジ観戦。水曜にビッグマッチが控えてはいるけど、もちろんドSアキラは遠藤を先発でやる気満々。アキラの辞書に「温存」という文字はなし。それでこそ俺たちのアキラ。以下、雑感。・磐田の新星 松浦 磐田…

箇条書き

・今日は休日出勤。こんな日に限って爽やかな秋晴れ。・昨日、カメラを買った。性能のいいコンパクトデジタルカメラ。買い物をすると疲れる。わたし普段、あまり物欲がなくて、ギャンブルもせず、たばこも吸わず、酒は少し飲むが、比較的おりこうさんに暮ら…

やられた

ブログの恥はかき捨てなんてよく言うけど。やられた。昨日の日記で読了したと書いたドストエフスキー著の「カラマーゾフの兄弟」がまだ続きあった。 俺が読んでるのは新訳の亀山郁夫訳で、全部で5巻やった。昨日は4巻目までを読み終わっただけやった。完全…

箇条書き

・いまだにキセル乗車ってどうやってするのかよくわからない。だって、もし入場券で電車乗ったとして、降りるときの切符ってどこで買うの?改札入るともう切符って買えないよね。それを特段知りたいわけでもないんだけど昔から謎。 ・「マネーの虎」ってもう…

3連休

・土曜日、子供の運動会にいった。子供の歌はすごい。大人数の子供が一斉に歌うと、この世に在るどんな負のエネルギーもぶっ飛ばせるんじゃないか。 ・日曜日、市役所で催されたバザーに行ってきた。子供と2人で遊んでたら、奥さんが見当たらなくなって探し…

箇条書き

・電車でつり革の前に立っているにも関わらず、後ろの人が手をのばしてつり革を占領されてしまった。 ・自動販売機でペットボトル買ったとき、ものすごく取りにくい角度で落ちてきた。 ・人はある時からリンスのことをコンディショナーと呼び、ズボンをパン…

G大阪 1 - 1 浦和

ありのままに起こったことを話すぜ。 昨日行ったサッカーバーでの出来事さ。 待ちに待った ACL準決勝 ガンバ大阪 × 浦和レッズ 俺はこの日を楽しみに楽しみにしてたんだ。 なんつってもアジアをまたにかけたビッグトーナメントでオラがチームが準決勝に進ん…

ドSとF好き

・すごいよ。わたし。6月ぐらいから読んでるカラマーゾフの兄弟がやっと読了できそうです。あと100ページきったかな。わーい。わーい。新聞の連載小説ぐらいのペースで通勤電車でちびちび読んでたんだけど、この壮大な物語がもう終わるとなるとなんだか…

デジカメ

5年前、結婚するときに親父に買ってもらったデジカメがぶっ壊れたので、 今は子供が生まれるときに親父に買ってもらったデジタルビデオカメラのカメラ機能を代替として使っている。 昨日、親父が仕事で東京にきた。唐突に「今、東京おんねん」と電話がかか…

怒ってます

あのさ鼻毛って何なの? いまさらの話ってのはわかってる。 でもさなんでお前が数ミリはみでただけで俺の人格全否定されなきゃいけないわけ? 誰の許しを得て俺の顔のど真ん中に居座ってるわけ? お前を見つけたが為にどれほど人の心をガッカリさせてるかお…

昨日は仕事で深夜作業があり、タクシーで家に帰ったのが2時半。奥さんはもちろん寝ていたが、俺が帰ったのに気づいて少し話した。昼間、職場で気分が悪くなって早退したそうだ。旅行の疲れがまだとれてない奥さん。 風呂にはいると3時。寝たくなかった。無性…