ゆうてしもた

たまにカレーうどんが無性に食べたくなる、んぼ犬です。

いつもは遅くても夜11時にはぐっすり眠ってた嫁が、仕事をやめてしまってからは、夜12時になっても起きている。いつも嫁が眠ってるすきにパソコンを開いて日記を書くぼくにとっては非常に都合が悪い事態になってしまった。最近になって、ぼくが夜な夜なパソコンをパチパチ打ってるのを不審に思いはじめ、とうとう今日「何をしてるのか言ってよ」と問われることとなってしまった。ごまかすのもしんどくなりそうなので、「ブログを書いてる」とゆうてしもた。嫁は「2ちゃんねるに書き込んでるのかと思った」と、少々ピントはずれな返答が返ってきた。ぼくは少しホッとした。もともと嫁はパソコンやインターネットにうといのだ。ぼくが「絶対みたら嫌だ」と言うと「ブログの見方わかんないし」といったので、当分はばれないとは思う。