2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

雲ひとつない青空の下、風にたなびく小金井公園の緑を眺めながら、触れると痛いぐらいに乾いた芝生の上にシートをひいて寝そべっている。そんな、どこまでも幸せな春の昼下がりでのひとこま

わたし「ふぁ〜ぁあぁあぁ(あくび)すーごく気持ちいいね」 奥さん「・・・気持ち悪い」 わたし「なにが?」 奥さん「あくびが」 わたし「・・・」

G大阪 2 - 1 山形

仕事帰りでいつも行くサッカーバーへ。試合開始ぎりぎりに到着すると店内は溢れんばかりの人。立ち見を覚悟したが、奥のほうに行くと相席でテーブル席がひとつ空いていたので、なんとか座れることができた。金曜だから?と思いきや、山形のタオマフを巻いた…

この世はでっかい宝島

娘がどこかでドラゴンボールを拾ってきた。ぼくは「この玉を7つ集めるとシェンロンがでてきて、なんでも願い事を叶えられるんだよ」と教えてあげた。とても大切なことなので意味がちゃんとわかるまで何度でも教えていくつもりだ。発音がまだ難しいみたいで”…

大宮 3 - 2 G大阪

ナクスタ行って来た。天気よかったなー。ビジターゴル裏は西日が直撃してまぶしいまぶしい。手をかざないとピッチもよく見えない状態で暑さもハンパなかった。後半なって涼しくなってきたけど、だいぶ顔の表面焼けた感じがする。しかしながら、ビールがうま…

クリニック

フットサル日本代表の木暮賢一郎選手のクリニックに参加。木暮選手が強調していたことは「フットサルはゴールを決めないと勝てない。ボールをうまく回してもゴールを決めれないのではしょうがない。その為、常にゴールを意識したプレーを心がけること。練習…

お断り

上記のようなパターン。当ブログで、あと3回ぐらい使います。

G大阪 2 - 2 広島

ネット配信で観戦。あんまり集中してみていないけど。内容よろしくなかったみたいね。あ〜あ、ガンバが勝たんとおもろないわ。勝ち点が欲しいわ。俺は定額給付金よりも勝ち点3が欲しいわ。

新記録樹立

会社の花見に5年連続で誘われないという記録を樹立した。

音楽無趣味者

うちの奥さんは音楽に全く興味がないというわけではないが、要するにCDで音楽を聴く、もしくはLIVEに行ったりという一般的な楽しみ方をしない。生活のなかに音楽がないというわけではない。自転車に乗りながら鼻唄を唄うし、皿洗いしてる時には中島みゆき…

くるり

うちの会社はずっとFMラジオ流してるんだけど、くるりの曲に「あ、いいな」と思うメロディーが多いということに気づいた。てなわけで、GEOでくるりの3枚セットのベスト盤を借りて、電車通勤途中で聴いている。このベスト盤ってのはファンにとっては面白く…

定額給付金

「定額給付金で買います」っていうセリフをことあるごとに、いろんなところで聞くけど、ホンマかいな!と思うね。たぶんこれ、現時点でおっさんの言いそうなネタランキング堂々の1位やからね。俺は「定額給付金」関連のネタって1ミリでも口走った時点で、…

エイプリルフール

4月1日はぼくのような人間の為にあるようなものなのに、なーんもできなかったし、なーんもされなかった。いとかなし。

隣の人

うちの団地は家賃が安いので外国人の方がたくさん住んでるのだけど、1ヶ月ぐらい前、隣の部屋にアフガニスタン人が越してきた。奥さんが日本人で旦那さんがアフガニスタン人とそのお母さんという構成。顔の系統からして、はじめは南米の人かなと思っていた…

味スタへ

日曜日に味スタでナビスコ予選、FC東京VS神戸を観にいった。久しぶりの中立の立場からサッカー観戦。ビールを飲みながら奥さんが作ってくれた弁当を食べる。FC東京が1-0で神戸に勝利。お互いに決定的なシーンが少なく、見事なまでの凡戦で、前半寝そうになっ…

平日の休み

先週、久しぶりに平日のお休みをもらって、水上のスキー場へ遊びに行った。『子供に雪で遊ばせたい』という奥さんの意向だったので、ぼくもスキーはしないで、子供と雪だるまやそりで遊ぼうと思ってたけど、いざスキー場に行って、すべってる人をみるとやり…

普通の日記

面白いネタも思いつかないので、普通の日記書きます。近況報告みたいなやつです。ぼくの近況なんかに興味ないという方はこちらへ。