2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

散歩

休日の午前中は、奥さんが部屋に掃除機をかけるので、ぼくと娘は家から追い出されます。 近所の公園に行くことが多いです。 写真撮りました。

天まで昇れ俺の自己肯定感

娘の為にスターをつけて頂いたあなたに感謝の意を表したいと思います。 本当にありがとうございました。 おかげさまでこの一週間、日記をみるたびに増えるスターをみてニヤニヤが止まりませんでした。 ぼくは自分のことを親バカではないと冷静に自覚しており…

自己肯定感を高める子育て

とある保育士さんのブログを読んでいたら、「自分に自信がもてない」あるいは「自分が好きでない」と感じてしまう、いわゆる「自己肯定感」が希薄なこどもについて取り上げられていました。 「引きこもり」や「ニート」になってしまう大きな理由の一つに「自…

天気の良い日は熱気球を飛ばそう

公園で熱気球を飛ばして遊びました。 写真です。

最近、頭がハゲてきた

最近、頭がハゲてきたのが、悩みの種なのです。 ぼくの親父は凄まじくハゲてるので、ぼくも小6ぐらいから気にはしてたのですが 最近みるみるとハゲてきて、ほんとちょっとショックで、毎日夜も7時間ぐらいしか寝れません。 読者のみなさんはハゲててもぼく…

夕焼けのあとに夜がやってくる

先日の日曜日に、私生活でも大変親しくしてもらってるアーティストの製作現場にお邪魔して、作品の製作過程を拝見してきました。無断で写真をパシャパシャと撮ってきましたので、ここでみなさんに紹介していきたいと思います。 枚数がかなり多いので畳みます…