2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

電車で本を読むメガネボクサー

近況報告

セイハロー。こんにちわ。んぼ犬です。"んぼ犬"って一応ぼくのハンドルネームです。読み方は"んぼけん"です。以後お見知りおきを。 てなわけで近況報告です。先々週に仙台に行き、先週は大阪に行き、東京に帰ってきて仕事に1日だけ行き、風邪ひきました。こ…

木彫その2

木の匂いだったり、表面のボコボコした感じがいい。

木彫

実家に飾ってある木彫。母親の友人の彫刻家の作品。 正面でも後ろ向きでも作品を堪能できることは立体作品のよいところだと思う。

作ってる大人は喜んでましたが、子供は早く食べたくてしょうがない様子でした。

箇条書き

・仙台行ってきました。あんまり思い出したくもないけど、写真も少し撮ったのでしばらくしたら、ちょっとづつのっけていきたいと思います。 ・やっとこさ風邪が治ったみたい。熱や身体のだるさはなかったんだけど、ノドが痛くて咳が続いてた。そんなのが最近…

積み上げてきた「質」の勝利 次の舞台は「世界」だ!

”質”というものの小気味良さが充満した優勝だった。フィジカルでもスピードでも勝る相手に勝つことができるスポーツは実は少ない。高さと速さとパワーとスキルで優劣が決まるのがスポーツだ。弱いものは負ける。サッカーはその数少ない例外だろう。弱さはカ…

箇条書き

・電車で座ってたら、隣で座ってる人が途中下車して隣の席が空いたんだけど、車内すごく混みあってるのに誰も座ろうとしないのね。あのね。なんなのあんた達。座れよ。俺の隣に座れよ。頼むから座ってくれよ。もうめっちゃ落ち着かないの。本を読んでても隣…

アデレード 0 - 2 G大阪

おもえば2006年。初めてACLに出場してグループリーグ敗退を喫したときは本当に本当に悔しかった。数あるガンバの敗戦のなかでも一番凹んだとおもう。と同時にACLってのは、めちゃくちゃおもしろいなともおもった。そして今年。あのとき果たせなかったグルー…

読書

日曜日は奥さんと子供がでかけたので、1人で家でゆっくりしてました。 ほんとはぼくも誘われていたんだけど、まだ体調がいまいちで、おとなしく家で留守番してました。 やることないので音楽聴いたり絵描いたり本読んだりしてました。家で雑誌以外の本読む…

祝3万ビュー

ハイ!どうもぉ〜〜☆んぼ犬です〜!!パチパチ\(^▽^)/!!いやほんま最近テレビみてても暗いニュースばっかしで明るいニュースがいっこもあらへんがなー思とたら、ぬぅ あ ん とですよ!この「んぼ犬の日記」が見事3万ビューを達成してました!ハイっ!…

G大阪 3 - 0 アデレード

会社帰り、スポーツバーにて観戦。うん。これは気持ちよかった。内容も結果も最高。本当は遠藤の直接FKが決まって4-0なんだけど(ビデオでみた感じではオフサイドではなかった)何なんだあの線審は、それと主審。ルーカスとGKの接触シーンは間違いなく赤だろ…

風邪

ひいた。のどがいだい。頼むから病人の腹の上でぴょんぴょん跳ねないでください。小さい人間よ。

エレファントカシマシ

絵を描くのがこどもの頃から好きで、学校の美術の成績はいつも良かった。芸大に半年だけいって1年で中退した。それから山形で住込みの農作業バイトをしてるときに今の奥さんに出会った。彼女のいる東京めざして上京した。はじめは住込みの24時間稼動の工…

赤べこ

5年前、新婚旅行(奥さんは新婚旅行ではないと主張している)で会津若松に行ったときに作った赤べこです。 かわいい顔のほうがぼくが作ったのです。