もぐら

意味もなく4時間もおしっこを我慢してしまった。んぼ犬です。

仕事が忙しいような、そうでもないような感じで時間が作れず、ろくに日記が書けなかった。なので書きたいことがいっぱいあるんだけど。とりあえず、今日の日記でも書くとするか。

今日の朝、嫁と諸般の事情で大きなケンカをしてしまい、一日中、気持ちが沈んでいた。そんな日は誰とも話をせずに黙々と仕事していたかったんだけど、今日に限って仕事が忙しく、職場で人と話すことが多くて辛かった。

家に帰ったら、嫁が「9:1で”んぼ犬”が悪いから誤って」と言われた。1は嫁のほうが悪いのかと妙に安心したけど、すぐに誤るのはくやしいので、嫁が寝る前に「ごめんなさい」と詫びた。実際、今日はけっこう懲りた。明日からは無駄なエネルギーをつかわずにもぐらのようにひっそりと生きていきたいと思う、んぼ犬なのである。(今日のわんこ風)