2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家にBSがやってくる!

まだ、やってきてない。 明日の夕方から見れるようになるらしい。 どうしよ。 そわそわする。 耳の中もそわそわする。 耳かきしようっと。

夜間作業

今日は仕事が夜間作業です。 ご存知でない人の為に説明すると「夜間作業」とは夜の間に作業をするという意味です。 それ以下でもそれ以上でもありません。 帰りはタクシーで家まで帰ります。 タクシーはあまり好きではない。落ち着かないから。 できれば電車…

日記

日記は毎日書くから日記だから。 週間で書くのは週記ということになる。 月間なら月記ということになる。 年間なら年記。 ここ2週間ぐらい毎日、日記を書くようになった。 日記を書くのが楽しくなってきた。

カバン

かなり物欲の薄い人間なのだが、最近カバンが欲しい。 休日にでかける用の。 なので、最近、街行く男性達が持ち歩いてるカバンを注意深く見ている。 でも、平日だとビジネス用の通勤カバンが多いのであまり参考にならない。 先日、吉祥寺に行く用事があった…

東京マラソン

今年も応募した。 3回目。 今年は33万人以上の応募者がいて、当選倍率は、マラソン約9.2倍、10km約13.6倍とのこと。 ぼくはもちろんマラソンで応募した。 当選して欲しいな。という気持ちと、当選したらどうしよう。という気持ちがある。 今まで10km以上の…

たこ焼き

等々力までサッカーを観に行った。 競技場の外で出店がたくさん出ていた。 その中のひとつにたこ焼き屋さんがあったのだけど、値段が500円もしてた。 出店の値段設定は大体、高めになってるものだけど、たこ焼き500円はないだろう。と思った。 東京に来たと…

七五三

写真屋さんで撮影の予定だったけど。 顔にブツブツができたり、娘の体調がまだちょっとあれだから、取りやめに。 来週の土曜日に延期することになった。

美容院

娘がいってきた。2600円。 ぼくの床屋は1800円。 格差社会。考えさせられるね。

すんごい寝た

昨日は、10時半ぐらいに寝て、今日は7時に起きた。 今日も一日がんばろうと思った。

ブログ通信簿

だから、司会なんかやりたくないっつってんだろがっ!!

ひと安心

娘が月曜から熱がでて、昨日も40度ぐらい出てたのだけど 今日にようやく下がってきた。 しかし、子供って37〜8度ぐらいでもなんであんなに元気なんだろ。

貧乏くじ

会社の先輩の結婚式の2次会の司会をすることになった。 胃が痛い。死にたい。

今日1日

どうやって生きるかだけを考えていきたい。 未来のことはなるべく、考えないことにする。 胃が痛い。死にたい。

「えっ?ボソボソしゃべらないでくれる?」

と、よく言われる。 江守徹のような声量が欲しい。 3000円ぐらい払うから欲しい。 胃が痛い。死にたい。

お好み焼き

NHKのケンタロウのお好み焼き特集をみてたら お好み焼きが食べたくなったので、夕飯はお好み焼きになった。 ぼくは、お好み焼きがあまり好きではない。 子供の頃は月1回ぐらい(もっと多かったかな)は、夕飯がお好み焼きだった。 実家のお好み焼きはあま…

さっきの日記

「お好み焼き」て言いすぎてると思った。

ノーパソ

家のノーパソ(ノートパソコンのかっこいい呼び方)が調子悪い。 まずCD-ROMが認識されなくなった。 いろいろな対処方を試みたけど、いまだ認識されず。 これでは音楽CDの取り込みができない。かなり困る。 あと、急にブルー画面になって落ちる。 どう…

卵は意外に割れてない

スーパーで買った卵を、自転車のかごに入れて帰るとき 段差のあるところやガタガタ道を通ると 「卵割れないかな」と心配になるけど 家に帰ってみてみると、割れてない。 そんな話。

特別な才能

「何かしら人をムカつかせるものを持ってるよね」 と、奥さんから言われた。

吉祥寺

奥さんが、子どものスモックの布を買いたいということで、家族で吉祥寺に行った。 ユザワヤがマルイのビルの上に移転して、ずいぶん、こじんまりした感じになってしまった。 店にはもう秋ものの服がズラリ。 ぼくは、休みの日にはく靴を1足買った。

大阪ダービー

吉祥寺から帰って昼寝をしてから、大阪ダービーをネット観戦。 ガンバ勝利。勝ったことが全て。 お気に入りの宇佐美も得点して気分がよい。 これで5点目。高校生の記録としては最多になるのかな。 しかし、ぼくはまだ宇佐美の実力はプロでは発揮できてない…

睡眠

最近は、睡眠不足だったので、昨日はお風呂も入らずに10時ぐらいに寝てしまった。 ひさしぶりにがっつりと寝て、ひさしぶりに夢もみた。 朝起きたら、ちょっと寒かったので、朝風呂のお湯が気持ちよかった。 お風呂に入りながら、今不幸な人も、みんな10…

冷夏

今年の夏は暑すぎた。 夏が好きなぼくも、さすがにげんなりした。 ていうか、そんなに夏好きでもないかも。 寒い夏を冷夏と呼ぶけれど、暑すぎる夏はなんと呼ぶのだろう。 と思って調べたら「暑夏」というらしい。 そのままだね。

その場編集

という、編集方法で書いている。 今までは詳細編集でやってたけど、その場編集に変えてみた。 これはお手軽でいいかも。 日記のスタイルも変わりそう。

IT革命

今度、うちの団地にBSのアンテナがつくらしい。 BSのある暮らししたことないから、かなり嬉しい。 今までBSでガンバの試合ある時は、奥さんの実家で見してもらってたし。 これでプレミアリーグとかJリーグタイムとかいう伝説の番組も見れるわ。

からっぽ

ほんとはもっと女性ウケする内容の日記を書きたいと思ってる。 いつも思ってる。 オシャレなカフェで、泡部分に熊とか猫のかわらいしいイラストが茶色で描かれている甘そうな飲み物を携帯で写真を撮って載せるのが、この日記の最終目標と言っていい。 言い切…

人の自慢

人の自慢って、クソむかつきますよね。 なんであんなにクソむかつくんでしょうか。 深く考えると結構不思議です。 他人の幸運や幸福な話をきくと、自分が不幸になったような気持ちになる。 どうして、自分と何の関係もない人の幸福によって、不快な気持ちに…

罪と罰

人が為す罪の中で、もっとも罪深い所業は、自転車の補助輪を盗むことではないでしょうか。 こんな卑劣極まりない行為を行うもの対しては死刑、最低でも無期懲役の厳罰に処して欲しいです。 新聞、メディアには載りませんでしたが、半年ほど前に娘に補助輪付…

ちんこ

みなさん。お札にちんこが描かれているのをご存知でしょうか? 子供の頃、兄から教えてもらいました。 腹がよじれるくらい2人でいつまでも笑っていた。 そんな美しい話。

殴るよ

最近、奥さんによく言われます。