2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

旅行

明日から家族で伊豆に旅行に行きます。 ぼくは旅行に行く前には必ず、図書館に行って、これから訪れる予定の土地の歴史、文化、宗教、建築、風俗文化などの資料を読みこんで、本で得られるだけの知識を頭にインプットし、自分なりにその土地のことを理解して…

急に寒くなった

急に寒くなりましたね 周りで風邪ひいた、て話も聞きます そろそろ毛布をだそうかなという時期ですね 自分も体調管理だけは気をつけようと思います

CSの無料期間が終わる

ので、有料契約しようかと思ってる。 奥さんに言ったら、あまり良い顔をしなかった。 この無料期間中でCS見まくった。 「家に帰ってまずテレビをつけて夜遅くまでテレビを見るのは父親、夫としてどうなのか?」 というような意見を言われた。 もっともである…

濃い夢

地味に連続更新してた日記が昨日途切れてしまった。 今日からまた連続更新すっぞー。 というわけで、今朝は内向的な濃い夢を見た。 夢をみながら、なんだかこれは芸術的だなと思った。 言葉では表現不可能(めんどくさい)なので、説明はしない。 話は変わっ…

バランス感覚

好きな食べ物は寿司と焼肉なんだけど それだと、あまりにもベタなので 人に聞かれたときはハッシュドビーフと答えるようにしている。 ぼくが今まで生きてきた経験で培われてきたバランス感覚。 大切にしたい。

彼氏できました

みんな彼氏(彼女)できたら、ぼくにちゃんと報告してくださいね。 いきなり結婚しました。とか言われたら、ちょっとショックなんで。 そういうとこから、きちんとしていきましょうね。

心境の変化

若い頃は仕事しまくって残業しまくって、金稼いでやる〜!と思ってたけど 今は、まったくそんなこと思わないね。 できれば、仕事なんかしたくないし、金はいらんから暇が欲しいね。 この心境の変化ってなんなんだろう?

うわっつらのアート

昨日、ハイクで描いた絵。 最近、PCの調子が悪いのか、ハイクで絵を描くと2回に1回は投稿に失敗するね。 しょうがないからハードコピーで切り取って保存するんだけど、気持ち悪い絵だとはじかれるのかな。 こういうのならいくらでも描けるんだけどな。

グロい

仕事が忙しくなって身体的にも精神的にも疲れてくると 舌に血豆ができる。という症状がでる。 医学的には疲れ⇔舌に血豆に相互関係は無いかもしれないが 経験上、相互関係はあると思ってる。 血豆は次の日になると、とれて無くなっている。 あいにく、疲れは…

サボテンの花

みんな知らないと思うけど ウサギが寂しくなると死んでしまうのと同じように おっさんも寂しくなると死んでしまうんです。 だって、俺昨日死にそうになったもん。

ウィニングイレブン

最近、またちょっとやってるね。 ガンバでマスターリーグやってるんだけど、なかなか勝てなくて、カチンときて、レアンドロ、チョジェジンをオーウェン、ヒドゥカとトレードしたね。 あと、ついでに原口元気と森重と山田(若いほう)と香川もいれてみたけど、…

フットサル

今日はフットサルを代々木第一体育館まで観に行った。 原宿駅を降りて体育館までの道で、外国人観光客がたくさんいた。 ひさびさに都会にきたなーと思った。

ジョガー

今日は昼間に、ジョギングをした。 ランニングをする人はランナーと言うが、ジョギングする人はジョガーと言うらしい。 だから何?と問い詰められても、「いや、それだけ」としか、答えられないが。何の予定もない休日は走る。 特に走るのが好きというのでは…

一抹の残尿感

最近、残尿感がすごいわ〜っていう話。 それは、さておき、定期の更新をいっつも忘れる。 大体、定期が切れて2日ぐらい過ぎて更新するわけですけど その間は交通費が自腹やねんで〜っていう話。 それは、さておき、家の財政面の管理は奥さんが一手に担って…

東京マラソン落選

3年連続の落選。 この結果は到底、納得できるものではない。 ほんと腹立ってきた。 この怒りを誰に向ければよいのか。 マラソン参加者が全員全裸で走るのであれば、かろうじて納得できる。 それならば、ぼくとしても「落選して逆にラッキー^^」と前向きに明…

運動会

保育園の運動会。 土曜日は雨が降ったので本日行って参りました。 うちの娘は人前でも結構はっきりしゃべれるんだな。 りっぱ。りっぱ。 保護者競技にスーツで参加してる奴、俺しかいなかったな。 まぁいいか。

CSが見れるようになった

スカパーの16日間無料キャンペーンに申し込んだら見れるようになった。 突発的な事が起こっても、事態を冷静に把握し、最適な対応する。 くじけそうになったって、あきらめないこと。 だって、あきらめたら、そこで試合終了じゃん? 負けない事 投げ出さな…

CSが見れなくなった

CSが見れなくなった。 (クライマックスシリーズのことじゃないよ。衛星放送のことだよ☆) 理由はわからない。 ぼくの経験上、この世の中は理由がわからないことのほうが圧倒的に多い。 だから、いちいち動揺しない。 事実をありのまま受け入れる。 それだけ…

花いちもんめ

奥さんの親族のほうのHO☆U☆JIがあったので行ってきた。 あっ、HO☆U☆JIていうのは法事のことです。 どんな人格者であれ、できれば参加したくないだるい行事ベスト10にはランクされるであろう法事もHO☆U☆JIと書けば、負のイメージも少しは払拭できるのではな…

保育園の運動会は中止に、水曜日に延期になった。 行けるかな。

今から

うんこしてきます。

オフ

土曜日と日曜日は基本的には完全オフです。 あっ、オフって休日のことです。 めんごめんご業界用語いきなり使っちゃって、まじめんご。 で、今度の土曜日のオフは娘の運動会がありま〜す。 楽しミンダナオ島〜☆

FMのお姉さん

職場ではずっとFMが流れているのだけど (Fマリノスじゃなくてレイディオのほうだよ☆) FMのお姉さんの声ってみんな一緒の声してるよね。 いかにもFMのお姉さんて声してるよね。 同性異性問わず友人知人が多そうな声してるよね。 映画の試写会とかよく行ってそ…

腰の大事さ

昨日、どこも痛くない。と書いたけど、痛いとこあった。 腰がちょっと痛い。 かがむとピキッと嫌な痛みが走る。 腰ほど大事なものってこの世にあるんでしょうか。

あーたしさくらんぼー♪

て、無性に言いたくなる時があります。

漫画喫茶

先日の夜間作業のあと、家に帰って3時間ぐらい寝て 奥さんは仕事へ行き、娘は保育園に行ったので (桃太郎の「おじいさんは山へ芝刈り〜」みたいだな) わーい、独りだー!と嬉しくなって 普段できないことして有意義に過ごそうと思って 漫画喫茶に5年ぶり…

コンディション良好

運動しやすい気温になってきた。 土曜日はフットサルをした。 結構、身体が動いた。調子が良いと思う。 今は身体全体に心地よい筋肉痛がある。 このところは週末にジョギングをして身体がなまらないようにしてる。 ストレッチ、筋トレも思い出した時にやって…

ピュア

はなくそボーン て、大声で言うたら娘に超うけた。 お父さん超うれしかった。

希望

BSが観れるようになった。 しかも、なんかCSも観れる。変な説明文が、左下にあるけど。 「BS、CSとあるから、次はDS、ESになるのかな?」 と奥さんが言っていた。 ぼくたちの未来は希望しかない。

おせち

小僧ずしチェーンに「おせちご予約承り中」の旗が掲げてあった。 「えー!」と思った。