2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ふんわりプリンロール

アイスと思って買った缶コーヒーがホットだった。昼間は温かいけど、朝はちょっと寒くなってきたもんね。んぼ犬です。今日はBYが6年間働いた職場の最後の日だった。お産のため、しばらくの間仕事はやめることになる。今日は帰りにオシャレなお菓子屋さんで…

凡庸な人間です

アポロのいちご部分とチョコ部分を分離させてから食べる派か、そのまま一緒に噛んで食べる派かなんてどっちだっていいよ!と思う、んぼ犬です。まぁ、ぼくは絶対に分離させて食べるけどね。どうも、ぼくは本が読むのが遅い。1回読むだけでは文章が頭に入っ…

G大阪 3 - 0 清水

自ら「閉」ボタンを押しながらエレベーターを降りてゆく人を尊敬してしまう、んぼ犬です。勝ったね!例によって嫁の実家で観さしてもらった。嫁の実家ではいまだ負けなし。縁起がよいよ。試合内容的にはいつものガンバって感じ。ただ失点をしなかったという…

ワシン

洗濯物を干すのと、たたむのどっちがいいと問われたら「たたむ」を選ぶ、んぼ犬です。だってテレビみながらできるもんね。最近はレッズ戦がテレビでやってることが多いので、よく見てる。磐田、鹿島の2強時代はこの2チームの試合ばっかり見てたな。最近は…

ヒーロー新庄

自動販売機に100円玉をいれても、自動販売機に無視されておつりのところにに戻ってくる、んぼ犬です。新庄が引退した。ぼくがまだ実家にいた頃、Jリーグよりもプロ野球、その中でも阪神が好きだった。阪神のなかでも新庄が一番好きな選手だった。「だった」…

本田と家長

電車に乗ってると、たくさん人が降りる駅では、必ず人ごみに流されてホームに押し出されてしまう、んぼ犬です。先日、サッカーU21の日本対中国があった。残念なことにぼくが期待する家長はベンチすらも入ってなかった。家長のポジション左サイドには本田…

トイレのなかでぐっときた

キーボードを弾いてる国分太一がなぜか新鮮に見えてしまう、んぼ犬です。ぼくは雑誌はあまり買わない人間だが、気が向いたら買うといった程度の雑誌はある。「週間サッカーマガジン」だ。電車の中で読んで、家へ持って帰ったらトイレの雑誌入れに入れておき…

寒くなってきたね

電車に乗って外を眺めてたら、隣の線路で同じ速度ぐらいで走ってる電車の同じく外を眺めてた人と目が合って、気まずい感じになって目をそらす、んぼ犬です。寒くなってきた。昨日は会社を休んだ。無理したら行けたけど、いや、無理せんでも普通に行けたと思…

FC東京 3 - 2 G大阪

観てきたよ。味スタまで。「2−0がサッカーでは一番怖いスコアだ」なんてよく言うけど、ぼくはそんなの信じてませんでしたよ。この試合を観るまではね。すんませんサッカーの神様、ほんますんません。許してください。堪忍してください。まったくもー、信じ…

かゆい

フットサルができない休みの日は、体がなまるのが嫌なので家の近所の自転車道をジョギングしたりする。ジョグをはじめて5分ぐらいすると、太ももの内側がかゆくなる。しばらく走ってると脇腹もかゆくなる。これは尋常ではないかゆさなのだ。気が狂いそうに…

NHKの番組ばっかりみるようになったらおっさんだ。

と小さい頃は思ってました。あのNHKニュースのどことなく殺風景な雰囲気。限りなく落ち着いたトーンのアナウンサー。おとんがアニメ番組からNHKニュースにチャンネルを変えたとき、ぼくはまるでこの世の終わりかのように絶望したものでした。NHKの番組ばっか…

日本舞踊を観にいく

世間ではかとぅんの赤西くんの語学留学の話題でもちきりのようですね。わたしも亀梨派か赤西派と問われたら赤西派なのでとても残念です。さて、先日生まれて初めて霞ヶ関にて日本舞踊なるものを鑑賞してきました。千代田線の霞ヶ関駅についたら人っこ1人いま…

G大阪 1 - 1 横浜M

試合についてはあまり書く事がないな。・1対1、玉際でマリノスに負けてたのと決定的なチャンスも何度もあったけど、決めきれなかったのが引き分けの原因かな。あと山瀬のビューティフルゴール。まだ7節あるし、明日浦和が負けることを祈るしかないな。・…

自由やぁぁああ!!

BY(僕の嫁)がお姉ちゃんの家に泊まりいったので、今家で一人です。よっしゃぁぁあああ!! テンションあげあげぇぇええいい!!BYから今日泊まるって聞いたときは平静を装って「あーそう。いいけどぉ。」なーんて答えたけど、心の中で播戸なみのガッツポーズ…

よーわからん

仕事から帰ってきたらBY(僕の嫁)の機嫌が悪かった。なんでやろ? また風呂の火、消し忘れとったかな?どうもちがうみたい。またトイレのトイレットペーパー切れたのに取替えてなかったかな?ん。ちがうって。またトイレの便座を戻してなかった?それも。ち…

ちゅかれた

10/1〜10/5まで、少し遅いサマーバケーションを頂きました。その間、I垣島とN覇に4泊5日のハードボイルドな旅行をしてきました。まだ、旅の疲れが残っていて、体に針金が埋め込まれたような状態になっています。回復すれば、簡単な旅行記でも書きたいなと思…