2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日

24になりました。「もうボクも24ですよ〜」 て言ったら 会社の人に嫌われました。でも、ほんとに[もう24」なんですよねぇ。

前に座ってるしとが渋谷で降りるかどうかが気になる。

朝、通勤で西武新宿線を高田馬場駅でのりかえて 山手線の高田馬場→品川区間(25分〜30分)を乗ってく。 その区間での事と座席に座れる率を考えてみた。まず高田馬場 → 座れる率1% まず無理、座れん。 駅アナウンスどうり なるべく車中なかほどまで進む。新宿 →…

雪すごいよ

5時半に起きた。 窓から外みたら、つもっとる。 7時ぐらいまで勉強した。 8時に家を出た。 自分の自転車にもこんもり積もってた。 (写真に残しとけばよかったなぁ。) それでも無謀にも駅までチャリンコで行った。 歩道とかはあぶないので、車道の真ん中…

資格〜

昨年、情報処理の資格を2つも (基本情報処理、初級シスアド) 取れたので、 今年は難しいのを2つ取りにいこうと思ってる。 (ソフトウェア開発、ネットワーク)現在、しこしこと勉強中だがやっぱムズイ。 試験範囲も広く、参考書も分厚い 特に数学っぽい…

なんとなく中だるみ

なんとなく中だるみな日々を送ってます。1月ぐらいからやってた 中規模なWEB従業員システムの仕事をリリースした。 2月の勤務表をみると21時になる前に 退社してて、けっこうのんびりできたかな。 日記も書けたし。3月から愛知万博関連の仕事がはじまる…