2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ラッキー

昨日は夜遅くまで起きてて1時に就寝。今日は8時半に起きたが、なんだか体が回復していない。最近は、EURO(ヨーロッパ選手権)を観ていて、慢性的な寝不足症候群なのだ。昨日も3時半に起きてスペイン×ロシアを観て、そのまま寝ないで会社に行った。さすがに…

いつも心にユーモアを

3部作が完成しました。

げげげーのげー

NHKで水木しげるのインタビューをみた。しげる「わたしから言わせると世の中の99%は貧乏人です。金持ち(働かないで金を稼げる人)は1%ぐらいです。」インタビュア「わたしたち(貧乏人)はどうしたらいいんでしょうか?」しげる「あきらめるしかないで…

夫婦の会話

僕は自分がテレビを見ていたり、考え事をしていたりすると人の話がまったく聞こえなくなる。1つのことにしか集中できない性質なのだ。ところが、その性質は奥さんにはまったく理解し難いことで、僕が話を聞きそびれて「もう1回言って」と言っても、2度同…

体動かしてぇ

今週末は天気が悪かったので、走れなかった。日曜日は野球に誘われてたけどそれもあいにく中止となった。 体を動かさないと体調が悪くなる。夜の寝つきも悪いし。 目いっぱい汗をかけば、普段の生活のアレやコレやのいろんな毒素も一緒に抜けていく気がする…

ちょっとした雑感などを箇条書き

・今、通勤電車で大長編小説「カラマーゾフの兄弟/ドストエフスキー」を読んでいる。古典のわりにスラスラと読める。大変ハチャメチャストーリーだ。グイグイ引き込まれる。まだ3分の1も読めてないが、読破したら2、3行のレビューをしたいと思う。・最近…

悲しい

悲しい。 ただただ悲しい。G・大阪・水本、練習すっぽかし移籍交渉!電撃京都入りへ G大阪、水本に激怒!3年契約わずか12戦で背信

篤姫

けっこう続けて見てます。あおいちゃんかわいいよね。なんか牧瀬里穂に通づるものがある(牧瀬里穂も好き)あと、上様役の堺雅人がこれまたいいんだよ。篤姫って、今まで全然知らなかったけど、歴史に名を残すようなことをこれからするんだろうか。どういう…

ぐっさテンションさがるー

今日、床屋に行こうとしたらわたしの携帯に会社から電話ありましたー!ぐっさテンションさがるー!なにやらトラブったらしいのですが、気にせず(ほんとはものすご気にしてたけど)床屋行ったよ\(^▽^)/髪切ってるとき、うしろのポッケで何回も携帯鳴って…

わーい

わーい、わーい、今週も終わったー\(^▽^)/ うれしいなったらうれしいなー♪ 今日はユーロみんでー。絶対みんでー。 土曜日は代表戦もみんでー。絶対みんでー。 日曜は奥さんでかけるから、ずっと子守まくりー。 どこで遊ぼっかなー。晴れたらいいなー。

今日のひとこま

わたし「ただいま」 奥さん「うわ 顔が脂ぎってて気持ち悪い 触りたくない」 わたし「・・・・・」

オマーン 1 - 1 日本

いや、ひさしぶりに代表で面白い試合でした。見所は2つに集約されるでしょう。・遠藤コロコロPK 相手GKも遠藤のコロコロPKは頭にはいってたようだね。ぎりぎりまで動かんかったからね。でもサイドネットに蹴られたら反応するの無理だね。遠藤さすが。いつも…

オシ爺がかっこよすぎる件

わたしが尊敬してやまないオシム爺さんがJFAのアドバイザーという微妙な職に就任したようです。もちろん、オシム爺さんが日本サッカーに関わってくれることはとても喜ばしいことです。まぁ、でもそんなことより、就任記者会見のオシム爺さんの発言が、、、な…

がんばろーと思た

けっこう、日記も長く続けてるんだけど、さっき過去の自分の日記をざーっと読んでたら、めっちゃ和んだ。もうなんか、めちゃくちゃ共感できるんですよね(あたり前だけど)。あぁ、自分もあっぷあっぷだけど一生懸命生きてるんだなぁと思った。文章がところ…

キラキラ

キラキラしてるものに心が揺れる。