2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ACLユニ即売れ

娘の風邪が長引いてる、鼻水がとめどなく出てきて苦しそうだ。皆さんも風邪にはお気をつけて。 ACLユニが昨日の22時から予約受付を開始したみたいだけど、23時30分頃に見たら、僕の欲しかった背番号無しはすでに在庫なし。ひでぶー。「限定発売期間中…

1000円カットには絶対行かない

タイトルのままなんだけど。先週の休みの日に髪の毛が伸びてきたからそろそろ切ろう(剃ろう)と思い、最近やたらと駅周辺に乱立してる10分1000円カットに行ってきました。感想から言うと死ね!店員!おっと失礼。あんまり「死ね」とかいう人嫌いなんだけど…

筋肉痛が痛い

来週の平日、会社終わりでのフットサルに誘われた。ここ最近まともにボール蹴ってなかったので、土曜に近所のフットサルコートでみっちり3時間玉蹴ってきた。 この冬初めてとなるフットサルなので寒さ対策の下見もかねてたんだけど、動いてる時は寒くないけ…

地球をどんどん

昨日のブログで雪のことを書くのを忘れてた。昨日は寒かったね。うちのほうは朝方なんかは雪質サラサラやったで。夜になってから雨っぽくなって余計寒かったわ。「地球をどんどん」ていう「おかあさんといっしょ」の歌を娘が保育所で覚えてきたようだ。その…

ウイイレの佐々木勇人

いつもチェックしているJリーグの定点観測ブログをみてて思い出したんだけど。 脚:ウイイレだと佐々木勇人が鬼のように活躍するな。二川よりも遠藤よりも。 そう、すごいんですよ。ウイイレの佐々木勇人。選手検索で右SH(サイドハーフ)の能力値高めにし…

ヒストリエ/岩明均

大阪の身内に不幸があり、ここ2ヶ月で計4回も大阪へ帰省した。大阪に行くと何かしらの用事で兄の家に行くことがあるのだが、その際にもらったマンガが岩明均の「ヒストリエ」。これは面白い。こういうマンガをもっと読みたいな。ただし、雑誌で休載が多く…

冬が寒くってほんとによかった

前にも書きましたが、会社での会話の90%が「寒いですねー」だ。これは助かる。特に共通の話題が無い相手とエレベーターや喫煙所で会話しなければいけない時、「寒いですねー」と言っておけばいいのだ。そしたら「ほんとに寒いね」と返ってくるのだ。見事…

水もっちゃん、そして代表ブルー

水もっちゃんきたね。その他、山崎、家長も公式発表。これで今期のガンバの補強、放出はひとまず落ち着いたかな。スッキリだね。それはさておき、代表合宿の様子がニュースやメディアに取り沙汰されとりますが、気になるのが練習着の色。えらいキンキンの色…

佐々木勇人、完全移籍

会社での会話の90%が寒いなーて話になってます。いやーめちゃ寒いっすね。 さて かねてから噂のあった山形の佐々木勇人が完全移籍で加入。甲府にレンタルになる前田も公式発表となった。いろんなところで佐々木勇人ってどんな選手かなーて調べてたんだけ…

家長昭博、大分へ

こんな記事でました。とうとう、でてしまいました。大分では梅崎が抜けた為、トップ下での先発が可能らしい。五輪代表、A代表を考えた場合、選手としては当然といえば当然の決断だともいえる。 大分での活躍を心から祈ってる。過去の日記をカテゴリーに分け…

マジで水本がきてほしい件

きてくれないかなぁ。ガンバの念願であるスピード系DFはなんとしても欲しいなぁ。キャラ的にも好きなんだよなぁ、水本。なんとも垢抜けないのほほんとした顔。責任感が強く、それでいて冷静でキャプテンシーありありの人間性。どれをとっても好感がもてる…

音楽って最高

なんと、まったく、最近、音楽というものを聴いていなかった。 そして今、ひさしぶりにPCにヘッドフォンをつないで聴いてる。 気持ちが盛り上がってきた。 鬱屈した気持ちがぱぁーと晴れてきた。 体があったまったような気がする。 やっぱ音楽って最高。

ルーカス、ミネイロ、福元、山崎そして家長

まずルーカスはかなり計算できるだろ。性格もよさそうだし、FC東京でもよい場面でゴールを決めてた印象があるな。もしかしたらアラウージョみたいに化ける可能性だってあるよ。ミネイロはわからんなぁ。こっちに紹介がのってるがいろんな意味でシジクレイの…

謹賀新年

今さらですが、あけましておめでとうございます。 そして、放置プレイの件は心からお詫び申し上げます。 今年も当ブログをよろしくお願いします。さて、いろいろと書きたいことがありますが、脈絡もなくひとつずつ箇条書きしていきます。まずmixiを退会しま…