2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今、瞬間思ったこと

あ、もう日付変わってる。 そろそろ寝なあかんわ。 明日も仕事やし。 あ〜そうや。 風呂はいってない。 今からはいらな。 めんどくさ。 歯も磨いてないし。 めんどくさ。 今、瞬間思ったことを書いてみました。 読んでくれた人ありがとう。

だらだらしてます

昨日はだらだらと仕事をしてしまった。最近の自分のだらだら具合といったらありません。自分としてもそのようなだらだらした状態は気持ちいいものではありません。しかし、抑えることができないのです。これはいかんなという気持ちも多少あるのですが、この…

ちょっと寒い

昨日のお昼は深く眠ることができたのに、 夜は眠りが浅かった。 何度も夜中に起きたし、 朝起きたらちょっと寒かった。 なんとなく夏も終わりかなと思った。今日は仕事でいつもより 一時間半も早く会社に行った。 だから、お昼までが長かった。 なんか仕事や…

めッちゃねた

お昼、3時から6時にかけて寝た。 めっちゃ深い睡眠やった。 6時に無理やり起こされて、 意識が戻るのに30分かかった。 疲れてたのかな。 2時半に昼飯を大量に食ったのに、 7時にはお腹がすいていた。 深い睡眠は体力も減るんかな? 6時半からお風呂…

自分がこの世から消えてしまいたいと思った時

電車の中で飛んでいる虫が自分の頭にくっついた時。ぼくの周りにいつもくるんです。虫。orz

BY 〜ヤフオクにはまる〜

BY(ぼくの嫁)がヤフオクにはまってる。先日、BYがヤフオクをやってて、希望落札価格1円のキャミソールを11円で入札したら、即、落札が決定して、結局、送料込で1000円払わなければならなくなったようです。BYは「詐欺られた」と落胆してますが、こ…

大宮戦の後ろの席の男の子

またまた、大宮戦でのこと。 ぼくの後ろの席に大宮サポータのお父さんと男の子が座っていた。試合中、男の子がたえず自分の思ってることを口にしていた。この男の子が小学校低学年ぐらいなのだが、ものすごくサッカー知っていて。「オーバラップちゃんとみて…

大宮戦の帰り

大宮戦の帰りの電車で、とび職系のにーちゃん2人の会話に聞き耳をたててました。 (かっこいい男、俳優の話題のようだ)A「やっぱ反町とかですかね」B「今はもこみちだよ」A「もっこり、もこみちですね」B「超つまんね」 不覚にもふきだしそうになりま…

大宮 0 - 2 G大阪

久しぶりに観戦行ってきました一人で。初駒場。駅からちょっと遠いね。あと、スタジアムまでの道が延々と住宅地。浦和は初めてなので、楽しみにしてたんですけどちょっとがっかり君です。[戦評]前半で1−0でしたけど、すくなくとも4−0ぐらいになってもお…

水着とか浴衣とか

夏になると。暑いけど、女性の姿も大胆に肌を露出していていいですね。水着もいいけど、女の子の浴衣姿もぐっときますね。思いっきしオッサンくさいこと言いいますけど、目の保養になりますわ その昔、大阪のローカル局の深夜番組でジャリズムと本上まなみが…

夜ごはん食べるのが遅い

最近、忙しくて家に帰るのが22時〜24時。 家帰ってから、夜ごはん食べる。 腹減ってるから、めっちゃ大量に食う。 これは、体に悪い。じつに悪い。

カジュアルデー

うちの会社は規則的には服装は自由でいいのだが、男はスーツとネクタイという慣習があって。ぼくもそれにならってスーツ、ネクタイでいっているんだけど、この前の金曜日、調子乗って私服で行った。特に何も言われなかったので、金曜日は自分のなかだけでカ…

やわらか母乳パット

と書かれた箱が家に置いてあった。あまりにも興味をそそられたので、開けて中を確認した。やらかかったです。

中日が地味に強い

中日が強い。ニュースを見たらいつも福留打って、岩瀬がしめてる気がする。やはり落合は優秀な監督なのだろうか。ぼくが住んでる隣のだんなさんは中日ファンのようで、中日戦の日はよく拍手や歓声が聞こえる。中日に関する思い出は、僕が小学校1年生?のと…

夏休み

世間では夏休みというものが流行ってるらしい。朝にいつもならたくさん見かける学生などがちらほらとしか見かけなくなったのはどうやら夏休みのせいらしい。文献によると夏休みというものは、毎日通学,通勤している学校,会社,保育園,幼稚園などに7〜8月の…

オレは加地さんが好きだ

1ヶ月ぶりにフットサルをした。足の痛みがまだ残ってたけど、来週には会社フットサルのリーグ戦があるので、一汗かいときたかったので、昼間のくそ暑い時間にフットサル3時間した。足はテーピングをぐるぐるまいて、とりあえずの処置はしといた。最後の3…

父親の準備

時間がたつにつれお腹がおおきくなる。なんとも不思議である。自分が父親になる。大いに不思議である。というわけで愛妻がめでたく妊娠5ヶ月になりました。まだ、こころの準備ができていないので、ゆっくりですが準備していきたいと思うております。妊娠が…

日記

今日はぐわぁーっ!て朝起きて、ぐわぁーっ!て仕事してぐっわぁぁぁ!て家帰るもんね♪

土曜12時は新喜劇

子供の頃、土曜の12時からの1時間は「よしもと新喜劇」をテレビで観ながら、お昼ごはんを食べるのが習慣だった。学校は午前中で終わるので(大体11:30ぐらいに終わってたと思う)12時に間に合うよう帰ってた。新喜劇でぼくが今でも覚えてる鮮明な…

そりまちっそ

サッカー五輪代表 親善試合 日本対中国 ひさびさに気持ちいい試合見たなぁ、なんというか気持ちこもってたね。とにかく日本のプレスめちゃ効いてた。中村北斗は走りまくるし早い。本田圭祐の先制のヘッドもよかった(ここ最近でみたゴールで一番気持ちよかっ…

日本のこころ

会社の近所のよく行くファミリーマートにコウさんという中国人の女性店員が働いている。先日、ファミマでお弁当を買ったとき、コウさんが弁当をビニール袋にいれてくれたのだが、そこでちょっとした問題がおきた。ビニール袋を手にすると、お弁当が水平にな…

電車の中で思ったこと

久しぶりに休日出勤。あほほど暑い。山の手線にはプールへ遊びに行くであろう若者が目につく。だって、こんなに暑いもんな。そりゃプール行くわな。プール以外考えられへん。あなたたち(プールへ向かう若者)に対し何も反論はないですよ。あなたたちは正し…

もうガンバは見る気がしない

不本意ながら「もう〜気がしない」シリーズが3つも連続してしまいました。G大阪0-6ウルサン(韓国リーグチャンピオン)今日は国立に観にいく予定でしたが、めずらしく風邪をひいてしまったので、泣く泣くテレビ観戦。(チケットがゴミに1500円)3点目ぐらい…

もう黒いチョコは食べる気がしない

最近、コンビニでカカオがふんだんに入ってる黒っぽいチョコがたくさん陳列してる。3ヶ月ぐらい前に、マーブルチョコ型の黒いチョコがプラスチックの箱にいっぱい入ったやつを買った。ぼくは声をダイにして言いたい。「おい。黒チョコよ。お前はまずいぞ!…

もう亀田は見る気がしない

表題のとおり、とにかく見る気失せました。 プロフィールの好きな有名人からも外します。 ぼくの好きな有名人は東野だけになってしまった。最後に T-BOLANの君が代は面白かった。

私は英語が話せません

ニンテンドーDSに「英語漬け」という英語学習ソフトがでてるけど、少し買ってみたくなる衝動が起きる。しかし、ほんとにあんなんで英語上達するのでしょうか。前前から英語をわかるようになりたいなぁと漠然と思ってる。僕の英語力はっきり言って中学レベ…

今日の新聞は?

あれ、もう8月やん。はや。最近、YomeのOkasanのしたたかな勧誘で、新聞を購読することになった。しばらくとってなかったので、新鮮なニュースを紙媒体で読むのもまたこれ新鮮だ。トイレで読むものが増えたのも良いことだ。しかし、どうして「今日の新聞」…