季節感大事にしようぜ

今、けがしてる足を氷水でアイシングしながらコタツに入ってる。んぼ犬です。

  • 先週、とうとうコタツを出した。出したといっても、もともと居間のテーブルはコタツ用なのでコタツ用布団をだしてきてそれにセットしただけ。コタツって日本だけなのかな。外国にもあったっけ。よーわからんけど、コタツ発明した人天才。
  • 今日、外で半そで着てる外人みた。だいたい季節外れの服装してるのって、最近流行りの欧米の人やね。こんな時期にピンクの半そでて。わびさびちゅうもんがあるでしょ。わびさびちゅうもんがぁ。わっかんねぇかなぁ。わっかんねぇだろーな。そこらへん、日本人は季節を感じ、季節を楽しみながら服装を選んでるよね。
  • 毎日、缶コーヒー飲むのやめることにした。やっぱりあんまり体によくないらしい。ちょっと缶コーヒー依存症(精神的に)になってるし。缶コーヒーとコーラはほどほどにするよ。
  • 今日の代表戦おもんなかったなー。なんかゆるゆるの試合やったな。応援も含めて。サウジも本気ちゃうし。アジアユースはおもろかったのになぁ。←見てないけど。
  • いつも皇室関連のニュースにでてくる皇室ジャーナリストって一体何者なの? → 皇室のジャーナリストか。
  • 宮部みゆきの「模倣犯」文庫本5巻。古本屋でみっけて買った。全部で2000円したけど、これは高いのかな。安いのかな。文庫じゃなくて文芸本版のやつは今まで何度か買おうかとしたけどやめてたんだけど。とにかく、しばらくは通勤電車の時間が楽しみです。