2005-01-01から1年間の記事一覧

なんか忙しいねぇ

とりあえず日々の備忘録 12/5〜12/7 仕事はそんなにないのだが、なにかと忙しい。 仕事以外のやりたことリストがいっぱいある。 う〜ん、仕事したくねぇ ぇ ぇ。関係ないけど、カップラーメンってにおいが部屋にこもりますねぇ ぇ ぇ。。

風邪はやってます。

とりあえず日々の備忘録 11/28〜12/1 風邪ひいた〜。 でも休まず仕事やった。 えらい。えらい。よーできる子や。ガンバ優勝してくれー。

ゴルフデビュー

とりあえず日々の備忘録 11/18〜20 北九州へ社員旅行。 福岡→佐賀→長崎と。 この前、宮崎いってきたばっかりやのにまた、九州! 沖縄もいれたら5つも制覇!そんでゴルフデビュー。 すごいスコアでした。。 最高で16たたいたホールもありました。 いや、でも…

寒いぞ

とりあえず日々の備忘録 11/12〜14 な〜んかいっきに冬到来。 12夜 めずらしく、ジョギング。 家の横を通る多摩湖自転車道を 3kmきりがいいところで戻って3km=計6km う〜ん。がんばりすぎた。 股関節が少し痛い。。 運動の前後は入念にストレッチしなければ…

定期の更新

とりあえず日々の備忘録 11/9 朝、改札くぐると定期がきれてた。 金がなかったので、とりあえず券売できっぷ購入。 定期の更新はいつも朝なので 時間の余裕がないぃ!こんなことを繰り返してくうちに 定期の開始日付が1日から どんどんずれて10日になって…

初もの

とりあえず日々の備忘録 11/3 休みぃ。夜。個人参加のフットサルに初参加。 楽しかった。11/4〜11/6 嫁妹の結婚式で宮崎へ。 初九州かな。むこうはやっぱあたたかった。 帰りの飛行機がめちゃ揺れたのも初体験でした。11/7 お昼、歯医者。歯の磨きかたを教え…

まつや

とりあえず日々の備忘録 11/1(月) ひさしぶりにまつやに行く。 豚ドン大盛。 ごはんがやらかくて、ちょっと。。でした。 残しました。今日1日ファイトです。

ちょいさむ

とりあえず日々の備忘録 10/31(月) お昼休みに歯医者。抜歯後の消毒のみ。140円なり。 帰宅。 夕飯、アジの開き、味噌汁、サラダ、温泉卵。 旅館ぽい。 その後、筋トレ。お風呂。おとなしく就寝。ちょい寒くなってきたね。

味スタ

とりあえず日々の備忘録 10/30(土) お昼から、嫁と味の素スタジアムにてサッカー観戦 「ガンバ大阪×FC東京」 当然、郷土チーム、ガンバを応援。 ガンバは現在首位。人気チームFC東京の対戦とあって お客さんが3万4千人。 こんなにいっぱい入ったサッカー…

親知らず

とりあえず日々の備忘録今、夜、家PCから10/28(金) 昼休みを利用して、歯医者に行く。 上の歯の親知らずを抜く。 歯医者の先生が抜くのにかなりてこずってた。 どうも変な形をした歯らしく、 抜いたあと見せてもらったら歯の根っこが牛のつのみたいに曲が…

うちっぱなし

とりあえず日々の備忘録昨日もだらだら仕事した。 19時半ごろ会社でる。 嫁が嫁姉の家に遊びに行ったので、晩御飯なし。 なので田無駅の近く大戸屋で親子丼。今度、社員旅行でゴルフデビューすることになったので そのまま打ちっぱなしに行く今回2回目。 …

最近うつ病ぎみ

とりあえず日々の備忘録昨日は全然、仕事してない。 14時〜17時ぐらいずっとうとうとしてた。 でもなぜか21時半に会社でて、帰ったのは23時 嫁妹がきてて、うちのPCでなにやら結婚式の2次会に向けて作業。 妹そのままうちに泊まる。朝、味噌汁とチーズケー…

白状します

白状します。僕は夏休みの宿題を夏休み中に 終わらしたことがありません。担任の先生ごめんなさい。

家で

あまりお酒飲まないけど、 家にビールがあったら結構飲みたくなる。 居酒屋で飲んだりするよりおいしい気がする。 ・ ・俺はおうちが大好きなのだ!!

3日休めた。

今週の金土日と休めた。金曜 YOMEととしまえんのプールに行った。 飛び込み台をしたら 変な体勢で水面に衝突して鼻血でた。 あと、肩から背中にかけて軽度のやけど。土曜 午前中、YOMEの姉の家に遊びにいった。 甥っ子に背中から抱きつかれ激痛が走った。 夜…

まいける♪

とにかく今、めっさくさ忙しいんです!! 6・18以来休んでないんです!! イス座りすぎて腰痛ぎみです。アイタタタっ!!

地味トレ

家(8階)まで 階段を使ってます。後半(6,7階あたり) ふとももがだるくなります。

みつば

遅れてみつばも芽をだした。みつばもがんばってるぞ。

しそ

嫁さんがみつばとしそをベランダで 育てはじめました。今朝、10こぐらい しその芽がでてました。しその季節みたいですね。

ロボット

土曜日に会社の人たちとフットサルをしたら、 今、激しい筋肉痛でロボットのような動きしかできません。激しい運動は本当に久しぶりなので、 気持ち悪くなるぐらい、疲れました。 初めて運動中に足がつりそうになりました。本気で体を鍛えようかと考え中です…

自問自答

会社でただ一人 10連休とっちゃいます。いいのかなー と自問してまいいだろ と自答してます。休まんと、疲れますから。

季節はずれ

明日から、季節はずれのスキーに 会社の人達と行くことになりました。スキーは ハの字はできるけど そこからまっすぐになかなかできない ぐらいの腕前なので、、とりあえず目標はまっすぐだ!!

カレー

先日の休みに たまには料理でもと、 YOMEさん外出中にカレーを作りました。水も計量カップで計って、気合いれて作って めちゃくちゃうまく作れたのに YOMEが帰ってきたら 10皿分のカレーの量を見て 毎日カレーなんかいやだといわれた。よかれと思い (2、3…

昼間に外出

午前中、初めて一人で客先まで赴く。 毎日、デスクワークなので 平日の昼間に外に出るという事がとてもワクワクした。 天気もよかった。 おつかい程度の用事やったけど、 けっこう客の事務所に入る時緊張した。帰りは品川駅近くにある噂のラーメンの達人七人…

全国的に早く帰れる日

大阪の親戚に不幸があり急遽帰省した。 めっちゃ疲れた。大阪帰るといつも疲れる。 東京の軽い空気に慣れてきたボクの体に 大阪の濃い空気はむせてしまうのだ。ところで、先日、サッカーのバーレーン戦の日 定時であがることができた。 W杯の予選や本戦の日…

誕生日

24になりました。「もうボクも24ですよ〜」 て言ったら 会社の人に嫌われました。でも、ほんとに[もう24」なんですよねぇ。

前に座ってるしとが渋谷で降りるかどうかが気になる。

朝、通勤で西武新宿線を高田馬場駅でのりかえて 山手線の高田馬場→品川区間(25分〜30分)を乗ってく。 その区間での事と座席に座れる率を考えてみた。まず高田馬場 → 座れる率1% まず無理、座れん。 駅アナウンスどうり なるべく車中なかほどまで進む。新宿 →…

雪すごいよ

5時半に起きた。 窓から外みたら、つもっとる。 7時ぐらいまで勉強した。 8時に家を出た。 自分の自転車にもこんもり積もってた。 (写真に残しとけばよかったなぁ。) それでも無謀にも駅までチャリンコで行った。 歩道とかはあぶないので、車道の真ん中…

資格〜

昨年、情報処理の資格を2つも (基本情報処理、初級シスアド) 取れたので、 今年は難しいのを2つ取りにいこうと思ってる。 (ソフトウェア開発、ネットワーク)現在、しこしこと勉強中だがやっぱムズイ。 試験範囲も広く、参考書も分厚い 特に数学っぽい…

なんとなく中だるみ

なんとなく中だるみな日々を送ってます。1月ぐらいからやってた 中規模なWEB従業員システムの仕事をリリースした。 2月の勤務表をみると21時になる前に 退社してて、けっこうのんびりできたかな。 日記も書けたし。3月から愛知万博関連の仕事がはじまる…