パソコンで絵を描こう

最近、CGをちょっとやってます。そうですCG(コンピュータグラフィック)です。あのCGです。すごいでしょ。ナウいでしょ。要はパソコンで絵を描くってことさ。実はもともと絵を描くのがすきなんだけど、絵の具やら水入れやらパレットを用意して画用紙に描くのってメンドいやん。絵描いた後に水入れとか筆とかパレットを洗うと絵の具の色がとれへんのっていややん。てことで、安いペンタブレット(FAVOCTE-430)をヤフオクで買ったのさ。ペンタブレットとは鉛筆みたいにしてパソコンに絵をかける周辺機器のことだ。本格的でしょ。ペイントソフトはプロも愛用するというフォトショップ。プロみたいでしょ。てなわけで、フォトショップペンタブレットを駆使して絵をかいてみた。

タイトル「台風ベランダ」
この前の台風の時にベランダにあるハンガーが吹き飛ばされそうなったので、ベランダにでてハンガーを取り込むところを迫力満点に表現した。