柏 1 - 2 G大阪

ひさびさに地上波(NHK総合)きた。スタジアムに行こうかなと当初は思ってたけど、家できれいな画質で観れるんならということで家でテレビ観戦。

・柏スタジアム
まず、テレビからも伝わる柏サッカー場の雰囲気の良さ。いいよねピッチから近いって。行っとけばよかったかなとちょっと後悔。

・ねばり強い柏DF陣
前半はバレーにボールを集めてガンバの攻勢に柏の鋭いカウンターという展開。柏DFに身長が高いのがいないので、ハイボールはバレーに確実におさまり、良い展開で攻撃してたと思うけど、最後のところで柏DFと柏GK南に抑えられた。柏のカウンターはすごかった。あそこで決められてたらやばかった。

・バレー故障
これは痛い。バレーも痛いが、ガンバ、監督、サポ全てにおいて痛い。痛すぎる。

フランサの美しすぎるゴール
フランサのゴールはしょうがない。李がうまく2人をかわしてから、フランサにパス。綺麗な弧を描いてゴールに吸い込まれた感じだ(なんだか文章のセンスないな〜)まぁ、勝ったからこんなこといえるんだけど。解説の人間力:山本さんいわく「ワールドクラスのゴールですね」だそうです。

・ばんどさん
いまひとつだった加地さんのクロスにばんどさんがドンピシャヘッド。これは良いゴールでした。ガンバにとって良いゴールでした。ゴール後、西野さんとハイタッチ。ゴールしたあと西野さんに向かっていくのってばんどさんしかいないよね。

・えんどーさん
いまひとつだったえんどーさん。でもPKのときはやってくれます。でました伝家の宝刀コロコロPK

・マグノってどこいったの?
バレーさんがいない今。頼みはあなたしかいません。って、あなたほんとにどこにいったんですか?まったく情報が入ってこないですけど。