怒ってます

3連休明けの仕事はきつい。1日中、頭も体もぼーっとしてた。

さて、僕怒ってます。めちゃくちゃ怒ってます。ちょっと聞いてください。信じられないことがあったんですよ。あのね。今日ね。電車の中でね。本読んでたんです。座席の前に立ってめちゃくちゃ知的に本を読んでたわけなんです。そしたらですよ。左右のつり革をね。後ろのおばはん2人が握っとるんですよ!信じられますか?信じられないですよ。そのつり革はちょうど2つのつり革の間に位置してる僕のものですよっていう話ですよ。ほんとなら2つのつり革を両手でもてるぐらいのポジションにいるのはこの僕ですよっていう話です。つまり2つのつり革は僕のつり革なんですよっていう話です。貴重な通勤時間の読書においてつり革もてないって話、聞いたことありますか?ないないない。絶対ないですよ。ありえないですよ。しかもですよ。2人のおばはんは僕の後ろでおしゃべりしとるんですよ。つり革占有しておまけに楽しくトーキングしてるんですよ。通勤電車の読書が唯一のリラックス空間である僕にとっての基本的人権って何?ていう話です。今日は怒って寝むれそうにありません。おわり。