土曜日、メガマック

今日は前から行きたかった整形外科に行った。1年前に右手の親指を捻挫した箇所が、親指を曲げると今でも痛い。レントゲンをとってもらって診断してもらった。右手親指付け根部分が若干、亜脱臼してるとのこと。しかし、痛みの箇所とは違う。結局痛みの原因はよくわからずのまま。とりあえず自分ができることは右手親指付け根の骨をポキッってならす癖があるので、それは今後控えることにする。

昼から嫁と娘で小金井公園にでかける。芝生にシートを広げて、娘に離乳食をあげてから、マックで買ってきたメガマックを食す。ところがこのメガマックビッグマックをさらにハンバーグ2倍にしたもの)ハンバーグが2枚しか入っていない。これはビッグマックであって、メガマックではない。店内だったら文句いってすぐ替えてもらうこともできるが、テイクアウトなのでそれもできない。仕方ないからそのまま食べた。ビッグマックの味はうまかった。食事後、場所をうつって芝生の上で娘と遊んだ。天気もよくて気持ちよかった。