浦和 2 - 2 城南一和

ただこの試合を観にいかなかった自分を悔やむだけです。おめでとう浦和。すごいよレッズ。間違いなく日本で一番強いクラブだ。浦和でしかこの結果はだせなかったと思う。去年ガンバでは超えられなかった予選リーグを当然のように勝ち抜き、決勝トーナメント韓国の2チームを破っての決勝進出は何よりも価値がある。

この試合、前半途中からネット観戦しました。すでにワシンの先制点が決まっていたのでこれは余裕かなと思っていましたが城南一和強い強い。サイドを使った速い攻め。中盤での玉際の強さ。外国人の個人技。後半途中から延長前後半はほとんどセカンドボール拾われて一方的に城南一和にボール支配されていました。浦和はここにきて疲れからかコンディションの悪さが目立ちました。闘莉王の太もも肉離れ。ポンテ、ワシントン、阿部は(言い方は悪いが)体がボロボロのように見えた。でも、守備は最後の最後で粘っていました。特に阿部。阿部はほんとにいい選手だ。浦和はいい補強をしたな。補強の成功は強いクラブの絶対条件だと改めて思った。それとやっぱサポーターなんだなサッカーは。

こうなったら決勝。絶対勝ってください。そしてJリーグは主力を休めるようにしてください。ポンテと阿部が死んでしまいます。オジェックの英断に期待。でも普通にJリーグでも使いそうだよな。

最後に、この試合を観にいった人は勝ち組です。観にいかなかった自分は糞です。