鹿島 3 - 2 G大阪

ナビスコカップ準決勝2ndLeg。アウェー鹿島に乗り込んでの大一番。いつもながらネット観戦。配信してくれた人ありがとう。ただし、今回前半20分からの配信ということで前半20分から映像で観賞しました。

・鹿島の猛攻
1stLegの結果(G大阪1-0鹿島)から2点差以上での勝利しかない鹿島は前半から怒涛の攻撃。あっさり本山に2点いれられた。とにかく鹿島の速い展開にガンバがついていけてなかった。2点いれられた時、3点目の時。正直、うわ〜、あかんと思いました。

・やっぱ鹿島って強い
やっぱ鹿島って強いよな。磐田と鹿島の2強時代を知ってる者としてはこの2チームだけは試合前からなんか負けそうな気がするんだよな。だって当時のNHK地上波のJリーグ放送なんてこの2強の試合ばっかりやったもん。ほんで必ず勝ってたもんね。でもサッカー好きだからよく観てたんだけどね。

アウェイゴール
なんという恐ろしいルールでしょう。アウェイのゴールは2倍なんですよ。2倍。ほんと誰が考えたんでしょう。
※2試合の合計で得点が引き分けている時、アウェイゴールは2倍で加算される。

・ばんどうさん
ばんどうさんのゴールはきれかったなー。なんとなくイメージは泥臭くゴール奪うタイプにみえるんだけど、ばんどうさんのゴールってきれいなゴール多いんだよな。

シジクレイ
かっこいいよシジクレイ。ゴール後のサポにむかって喜ぶところは絵になってた。なんだかプレミアシップみたいな感じやった。


ちょっとケガ明けでドキドキしたけど、待ちに待った復帰。これからよろしくたのむでマグノ!