ヨーグルトをむさぼり食った。

今日、朝起きたら全身筋肉痛。(理由はあとで書くけど)布団から起き上がるのも億劫なぐらい。娘に朝ごはんのヨーグルトを食べさせようとしてたら、無性にヨーグルトが食べたくなった。僕はヨーグルトがあまり好きではないんだけど(だって甘くないんだもん)今日に限っては食べても食べても腹が減って体全体がエネルギー欲していた。ということで、たまにはOL日記みたいに食べたもの列挙してみることにする。

朝食べたもの。
・バナナとブルーベリージャム入りヨーグルト(プレーンヨーグルト)
・ふわふわのパン(名称がわからん。甘食とマドレーヌとパンを足して割ったみたいなやつ)
・野菜ジュース
・焼きうどん(1/3人前:昨日の残り)

昼(11:30頃)食べたもの。
秋葉原名物のケバブ1/2(肉増量+100円。ちなみに買ったのは秋葉原ではなく小金井公園
・焼きおにぎり1個
・しそおにぎり1/2個
・あんぱん1/3個

昼(14:00頃)食べたもの。
・焼きうどん1人前

夜(19:00頃)食べたもの。
・五目ちらし寿司
・豆腐とほうれん草の味噌汁
・切干大根

夜(22:00頃)食べたもの。
・チョコパイ
・コーヒー

とまぁ、結構食ったね。チョコパイって美味しいよね。

さて、筋肉痛の理由だけど、土曜日に神宮外苑で1ヶ月ぶりにフットサルをした。ひさしぶりにボールが蹴れて楽しかった。しかし、プレーはというと大変残念な内容となってしまった。まず、走れない。これには少なからずショックだった。だってこの1ヶ月ボールは蹴ってなかったけど、毎週土曜か日曜には時間作って、30分〜45分ぐらいかけてランニングしてきたのだ。だから、体力は少し自信あったのだ。そんだけやって足つってるからね。ひさしぶりに足つった。あかんわ。全然あかんかったわ。ただ長い時間をランニングしてるだけではフットサルにはあまり役に立たないってことがわかった。フットサルは短い距離をダッシュして止まってダッシュして止まっての繰り返し、その上でボールを扱うから。ランニングとは使う筋肉が全然違う。

フットサルの後、渋谷で皆でご飯食べた。なんと驚いたのが、メンバーの中で僕が最年長だったことだ。こんな経験は初めてだ。ちょっと変な緊張したけど、全然年長者らしい振る舞いはできなかった。つーか無理。とりあえず会計は一番多く払っといたけど。

あと孔雀