おさーん

今日は寒かったな。日曜日に散髪したばっかりやったから、頭スースーしたわ。前に嫌なことあったから、今回はちゃんと床屋さんで切ってもらったかんね。やっぱええわ床屋さん。床屋さん最高。顔ソリもめっさ気持ちよかったわ。

今日は仕事で20階ぐらいあるでかいビルで打ち合わせしてきたわ。上司2人についていったからなーんも発言せんかったわ。ずーっとノートに何かしら書いとったわ。だって、それしかすることないねんもん。打ち合わせをしたお客さん、それから上司も含めてやけど、ビルでスーツ着て働くおさーん*1てしっかりしゃべるよなー、何かすげーなと思ったな。

ほんでから、その後、高級な洋風居酒屋に連れてってもらって、飯食ったわ。あれやな。おさーんと居酒屋でする話って「身体の健康」「おいしい食べ物」「昔の武勇伝」こればっかりやな。たいがい前にも聞いた話やし。俺ここでもほとんど発言せんかったわ。ずーっと窓からみえる夜のビル群を眺めながら、左足で蹴った時の美しい軌道を描くフリーキックのことばっかり考えてたわ。俺、昔から自分がやばい場面に直面してる時にはスポーツでの気持ちいいシーンを思い浮かべることにしてんねん。子どもの時、めっちゃ腹痛くてトイレ入ってたときは亀山効果時代の阪神の新庄が甲子園の広島戦で打ったサヨナラホームランの場面をなんべんも思い出すことにしててん。そしたら腹の痛さを少し忘れることができたから。今日も何べんも何べんも左足で蹴った時の綺麗なカーブのことを考えててん。

*1:おっさんのこと