ホワイトなDAY

3/14 金

会社の帰りに妻へのお菓子を買いに行きました。既に10時を過ぎていたけど、品川駅構内にあるシャレたデパートみたいなところ行ったら、びっくり。男どもがお菓子屋の前で行列を作ってるではないか。へぇー。世の男どもってすげーなと思いつつ、僕は疲れていたので行列に加わる根性がなく、客の少ない和菓子屋をみっけて、おいしそうなどら焼きとあんこ菓子を2個づつ買いました。妻は「クッキーがよかった」とか「なんで2個づつやねん」とか「自分食べる気まんまんやろ」と照れてましたが嬉しそうでした。

3/15 土

サッカーを見るべく妻実家へ。テレビだけみて、さて帰ろうはさすがにまずいのでお風呂と夕飯も頂いてきました。妻の姉とその子ども達もきていて、僕がその甥っ子2人と娘を順番にお風呂にいれてあげました。いつも娘で慣れているので甥っ子の股間にちんちんついてるのがとても新鮮でした。

3/16 日

妻は娘と姉の家に遊びに行って、僕は特に予定もなかったので、ひさしぶりに家で独りだけというワクワクシチュエーションを堪能しました。3時頃にランニングしました。天気も良くて暖く、公園にも自転車道にも人がたくさんいました。ちょっと邪魔でした。なのでペースを上げて少しきつめに走りました。ランニングから帰ってくると妻と娘もちょうど帰ってきてて、団地の前で遭遇しました。ついでに娘と10分ぐらい団地の前の遊び場で遊びました。帰って娘と風呂に入って飯を食べてから2時間ぐらい眠りました。おきてから洗濯物をたたみました。また明日から仕事です。そろそろ寝ます。