全南ドラゴンズ(韓国) 3 - 4 G大阪

23時からやってたネット配信(録画)で見ました。いやー疲れた。なんちゅー試合や。内容濃すぎ。でもほんとによくやった!とにかく気づいたこと思ったことをノープランで箇条書きするよ。

●二川、ルーカスの足裏タックル
今日の審判はバングラディッシュ人。前半、二川とルーカスの足裏タックル(しかもアフタープレー)がもろに相手選手に直撃。だけどバングラ審判は華麗にスルー。あれは審判によっちゃレッドもあり得るプレー。とにかく今日のガンバは運が良かった。


●前半2失点
前半ポンポーンと失点。はやくもACLしゅーりょーと思いました今日のガンバの立ち上がりはあいかわらず最悪だった。


●あっさりとフタがビューティフォゴール
2失点後、フタが中盤からスルスルっとあがってきて、バイタルエリアでボールを受けて、軽いタッチでシュート。これがパーフェクトな軌道を描いてゴールに吸い込まれた。このゴールがあとあと大きな意味を持つことになる。それでも今日もフタの表情はいつもと変わらず感情が読み取れなかった。


●安田キレキレ
正直、僕、安田のことあまり評価してなかったのだ。仕掛けは積極的だけど、ゴールに直結しないし。プレーもワンパターンだなぁと思ってたけど。今日は違った。左足から右足からポンポン質の良いクロスを供給。対面したDFも後手後手で左サイドは完全に安田が掌握してた。1アシスト1ゴール。今日の安田は間違いなくワールドクラスだった。


●藤ヶ谷のスーパーセーブ
何点防いでくれたか。枠にきてる鋭いシュート4,5回は藤ヶ谷のスーパーセーブでなんとか凌いだ。なんだかワンランク上の選手になったと思うな。前から思ってたけど、藤ヶ谷は代表選ばれてもおかしくないと思うよ。3失点したが間違いなく今日のMOMは藤ヶ谷だ。


●遠藤の髪型
遠藤の髪型が変わった。絶対そっちのほうがいいから。頼むからそのままでいてくれ。プレーでは守備めっちゃ頑張ってた。今日の遠藤は守備も髪型も良かった。


●播戸のポストプレーそして得点
なんといっても前線でのポストプレーが安定してた。播戸のポストプレーはバレーよりも上手い。そして得点。その後の喜びかた。あんたは絵になる人やな〜。


●タフゲーム、チームが一つへ
みんなが闘えてた。声もよくでてたと思う(映像をみた感じでは)試合後、グラウンドの真ん中でベンチの選手も一緒に喜んでいた。いいな〜。そういうのみるのが一番嬉しい。あとは疲労が心配だなー。ルーカスと二川と遠藤は休め。寝てくれ。頼むから寝てくれ。すぐにでも寝てくれ。そして現地で応援してた人はお疲れ様!あなた達は勝ち組!そして、録画を見る前にヤフーのトップで結果を知ってしまった俺は間違いなく負け組だ。